まいでぃあ

私の大好きなバラや猫の徒然日記



PageTop

今年の一番花は

こんにちは GWいかがお過ごしですか??
関東はちょっと雨雲がかかっているようですね。
今日は朝からずっと雨・・・・・


さて今年の一番花はやはり月月粉でした。
開花も昨年と一緒 5月1日に開花を確認
ぱらっと降った後だったのでちょっといつもよりも俯きぎみですが・・・・
12年月月粉

昨年の写真と比べると今年の花はちょっとしょぼいです 
今年は異動の年だったのでどうなるか分からなくて 園芸熱も氷点下・・・
パンジーも植えてないし、寂しいルーフです。。。
あまり手入れもしていなかったのに いつの間にか蕾がついて咲いていて
本当にうれしい限りです。
よく見ると バラゾウムシも沢山いて結構若い蕾がやられていました(>_<)

う~~ん 一季咲きのバラはお好みではないようでなんとか無事でした。
チャイナとかティー系のつるんとして柔らかい花首が好きみたいですね。
12年タイム
雑草のように丈夫なタイム
芝桜が終わりかけるとこのタイムの花が満開になります。

12年柏葉
そしてもう一つ嬉しいことが!!!
なんと!柏葉アジサイに花芽を確認!!!
昨年、一昨年と花芽が一つもつかなくて・・・
他のアジサイたちも確認してみると、、、う~~ん あまり成績は芳しくありません
何がいけないんだろう~~~

ともあれ とても楽しみです♪

PageTop

レモンと僕

すっかり春の陽気で 本当に最近はお坊ちゃまはご飯の催促以外は寄ってこなくなってしまいました・・・

北側のパソ部屋の椅子の上で一日を寝て過ごしています。ちょっとしたマイブームみたいです。
北側の部屋に一日居ても もう寒くないんですね。。。。

レモンと僕 2
久々にアレンジとボクちんのショットを撮影したかったんですが・・・・
レッスンの余り花材が結構でたのでレモンを使ったテーブルアレンジをしたんですよ。

レモンとフリル
ネコあるある・・・
そうです・・・柑橘の匂いがイヤみたいです。。。

レモンと僕
いつもはチェックしまくるのに この態度・・・・
まったく近寄りません。。。。
さすがの食いしん坊もこれには手を出しませんでした。


大人になって分別がついたのか??それとも本当に嫌なのか??

ママとしては大人になったと思いたいなぁぁ



PageTop

あっという間に桜の季節

ご無沙汰しておりました あっという間に桜の季節になっていましたね

先週末は近所の桜通りもお祭りですごい賑わいでした。
私は桜通りが夜のウォーキングコースなんですが、お祭りの終了とともに提灯も外されて
ちょっと寂しい気も・・・・

今日はもう花びらが散り始めていました。

24年桜通り
今日も中央の芝生の上でお花見している人たちやお散歩している人達が沢山いて いつもは静かな並木道がこの時期だけはとっても賑やかです。

24年桜通り2

ここ数日 夜もお月さまが綺麗で夜桜を写真に撮ってみましたが 私のデジカメでは綺麗に撮れなかったので
昼間の青空を背景に・・・・
このくすんだピンク色がいいですねぇ~~~


さて 我が家のお坊ちゃま 桃之介君もこの春で6歳になりました。
子猫のころは病気もよくしましたが 6年てあっという間ですね~~
最近は暖かくなって布団にも膝の上にも来ないので、少々寂しいですが・・・

PageTop

迎春


迎春2012

あけましておめでとうございます。

まんまる僕ちん
今年もよろしくなのにゃ

昨年は3.11や実家の母の手術など春以降精神的に苦しい年でした。
そんな時に桃君にどれだけ癒されたことでしょう。
今年も我が家の癒し担当部長として活躍してくれることでしょう~~~

PageTop

師走ですね

あっという間に師走です。。。

今年いろいろありすぎて本当に大変な年でしたが、こうやって無事師走を迎え
年を越せそうなので感謝感謝です。
毎年この時期になると 一年早かったな~~
とりあえず 無事、年越せそうだなぁ~~と何気に感じていましたが
今年ほどありがたいと思った年はないと思います。

さてバタバタしていて我が家の桃ちん君の写真もあまりないのですが・・・・

首かしげ
クリスマスのアレンジを飾っていたら早速チェックに・・・・
いい感じの高さに いい感じの枝・・・

さぁ 思う存分カジカジ すりすり ごっちんしなさい と言わんばかりですよね(^^ゞ

首かしげ2
その通り カジカジして枝が傾いています。。。。

私は桃君の首かしげが大好きで
ちょっと首をかしげてこちらを見ている姿に萌え~~なのです。



PageTop
