fc2ブログ

まいでぃあ

私の大好きなバラや猫の徒然日記

クリロー軍団 その3

さて、我が家のヘレボラス達ですがほぼ咲きそろいました。
花首がとっても短かったのですが、だんだん伸びるものなんですね。
バランスとれてきました。

まずは、
2007_03040030_1.jpg

花友、明ちゃんよりいただいたダブルちゃん
今年も元気いっぱいです



2007_03090033_1.jpg

明ちゃんの株よりも少し色が薄めのダブルちゃん
一度、死にかけたんだけど復活してくれて涙涙なのです



2007_03090024_1.jpg
セミダブル。


2007_03090023_1.jpg
これは花友さとちゃんと安っいチビ苗で買って4年後にやっと開花したというセミダブル。今年は昨年よりも花つきがいいみたいです

2007_03090029_1.jpg
血管系

2007_03090030_1.jpg
ニゲルダブル。本当に花持ちがよく花の色が変わってまでもまだ咲きつづけています。
これはこれでアプリ系のダブルみたいで可愛いかも~


2007_03090034_1.jpg
すっきりグリーンもたわわに


2007_03090035_1.jpg
リバーシブルちゃんもゴージャス


2007_03040034_1.jpg
ルーセブラック。黒い!カッコいい!
あ、そういえば灰黒の株もあるはずなのに今年は見かけないな。。。咲かないグループか。。。


2007_03020047_1.jpg
ムルチフィダス ボッコネイ
今年原種でまともに咲いたの葉この子くらいか。。。
アトロもシクロも消え、プルプラは微妙だし、オドルス、オクチデンタリスはなんちゃって株だったし。。。うん、咲けば咲いたで味があって素敵なんだけどね(^^ゞ

スポンサーサイト



PageTop