まいでぃあ

私の大好きなバラや猫の徒然日記



PageTop

ボクちんチェック

モコモコクッションを出してからはずっとそこで寝てばかりのボクちん君。
夜もクッションの方が良いようでお布団にも来ない。。。。
嬉しいような寂しいような・・・・

最近レッスンや自分の研究会などが重なって余り花材が沢山でたので
余り花材でブーケを作って飾ってみた。

ブーケと僕ちん1
早速 桃君チェ~~~ック!!!
まずは葉っぱをカジカジ・・・・

「桃君~~やめれ~~! またゲボすることになるよ~~」
ブーケと僕ちん2
クンクン  クンクン  「これ食べれるのかな??」

食べれないから・・・・ も~~ダメって言ってるじゃん!!


ブーケと僕ちん3
なによ この反抗的な顔 

ブーケと僕ちん4
やめろと言われると余計にやりたくなるものなんだ!

「桃君! そこまでだよ!!」 
ブーケと僕ちん5
ホントに反省してんの???


まぁ 一通りチェックが終わってこの後は特に花に関心を示さなくなりましたが・・・・



PageTop

ぬくぬくと・・・

夏の強烈な日差しから秋のやさしい日差しに変わり 桃君も窓辺で日向ぼっこをする時間が
長くなってきました。

モコモコクッションにも乗るようになりました。

ぽかぽかクッション2
気持ち良さそうです~~

ぽかぽかクッション
この気持ちよさそうな顔といったら

どうしてネコの寝顔ってこんなにも癒されるんでしょうか・・・・

先日 年に一度のワクチンを打ちに動物病院に行ってきました。
家の中ででは よくキャリーの中に入って寝ているくせに何を感じ取ったか
当日はなかなかキャリーに入ってくれませんでした

なんとかキャリーに入れたものの ず~~っと鳴き通し
車の中でも待合室でも・・・・
ワンちゃんたちはおりこうさんで待っているのに・・・・

さて 診察台に乗せられた桃君。
体重は5,5kg でした。
夏の間 少し食欲が落ちていたのでこんなものでしょうね。
涼しくなると食欲も旺盛になってきますし・・・

先生が「君がこうやって元気で来てくれるのが嬉しいよ。」って言ってくれました。

1歳になったばかりのころ、自己免疫疾患で最悪の場合も覚悟してください。とまで言われたことが
あったんだよね。毎日通院して頑張ったもんね。
今となっては一時的な中毒だったのか、先天性のものだったのか分からないけど
再発はしていないし、一時的なものだったと信じたいな。




PageTop

季節を感じます

金木犀のいい香りが漂う季節になりましたね。

台風が過ぎて関東も一気に涼しくなりましたよね。
家の桃君もお膝に乗ってくるようになりました。
にゃんことの距離も近くなる季節 

布団もタオルケットをしまって、羽毛布団に変えると早速布団の上で寝るようになり
私は寝返りを打つのも一苦労になってきました。

お風呂もシャワーから湯船にお湯を張ってゆっくり温まる季節。
桃君もわかっててお湯張りができたアナウンスが聞こえると自分でお風呂場に向かい
ドアを開けるように催促するように・・・(笑)


先日、先にお風呂から上がった相棒が
「ほら、桃君待ってるよ~ 入ってきなよ」 と言ってきたので見に行くと・・・・

お風呂でぐっすりねんね

待ってるも何も もうぐっすりじゃん~~ 返事もしないし・・・・


「桃君~ じゃあ ママも入ろうかな~~」
と声をかけると あんよをぎゅ~~~っ
お風呂でぐっすりねんね2


お風呂でぐっすりねんね3
さてと、漫画も持ったしゆっくりと半身浴しながら桃君とまったりしますか

PageTop
