まいでぃあ

私の大好きなバラや猫の徒然日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

クレマチス色々

梅雨に入りバラやクレマチスもうなだれてしまって かわいそう。。。。
そしてこの時期油断できない雑草たち。。。
抜いても抜いても生えてくるし・・・・

クレマチスに新顔は今回はいないので昨年とほぼ同じメンバーですが・・・
今年のお花達です。

11年天塩
天塩
八重咲きで涼しげなブルーでお気に入りのクレマチスです。
奥にタイムのカーペットができていてお気に入りの一枚です。

11年美佐世
美佐世
バラと同じ時期に咲くのですごく華やか!

11年さのの紫
さのの紫
ベルベットみたいな花弁がすっごくカッコよくて大好きな花。

11年エジンバラ
11年エジンバラ2
ダッチェス・オブ・エジンバラ
ホワイトの八重咲き
咲きかけの花が可憐な感じで好きです。

11年ジリアン
ジリアン ブレイズ
薄いピンク、我が家では貴重なピンク系のクレマチス。
ただ、どうも調子が悪くて毎年数輪しか蕾を付けません・・・・・(>_<)


今咲いているのは夏咲きのビチセラ系
これらはお花が比較的小さく、またうつむいて咲くので春に咲く花と違い、儚い感じです。




少し前に毎年恒例のバルビ宴に行ってきました。
花友とのおしゃべりは本当に元気がもらえます♪
メンバーの中にはご実家が南相馬市で今回の震災では本当に家族みんな苦労したMちゃんも・・・
唯一計画停電を何度も経験したSちゃんなど やはり話の中心は震災関連でしたが
食べて 飲んで しゃべって みんな震災以降ちょっとブルーだったけど
こうやってたわいないおしゃべりで元気になりました

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。