まいでぃあ

私の大好きなバラや猫の徒然日記



PageTop

秋の気配です

関東は今日も真夏日
日中はエアコンを稼働させてしまいました。

でも明日くらいからぐぐっと秋に近づくのだとか・・・・
はぁ~今年の夏は長かったですね。。。


そんなまだまだ暑い中・・・
秋が近いのね
日向ぼっこしている奴が・・・・
ひぇ~~暑くないの????
でも 確かに窓辺で待ったりすることが多くなったような気がします。

お風呂も先週から一緒に入るようになったし
お風呂の蓋の上でまったりするのが桃君のお気に入り。
私たちは好きな本を持ち込んで桃君と顔を突き合わせてこれまた至福の時間を過ごす。



秋に入り、坊ちゃまとのラブラブ密度が濃くなってきたってこと!!!!
残念ながらまだ膝には乗ってきませんが・・・
ま、今 膝に来られても まだ暑くて迷惑ですが・・・・(^_^;)


桃君の体調も大分いいです。
まだ 思い出したようにベッドの下に行くこともありますが、隠れている時間はぐっと短くなりましたしね。本当に何だったんでしょうかね~~
食欲のほうはまだムラがありますが、好物のパウチはいつも完食なので心配ないと思うし。


猫って結構 好き嫌いが激しくて、昨日まで好きだったものが今日は嫌い。
というのはよくあるのだとか。。。
でも 桃君は小さい時から食い意地が張っていて 出されたものは何でも食べる子だったので、ご飯を食べない、ということはかなり心配だったのです。
昔 免疫疾患で闘病したこともあったので、ついついその記憶が蘇っちゃって・・・


どこまで人間のほうが折れてやるか、この線引きって難しいですね。
一番長い時間過ごす私のほうは ちょっと厳しめで相棒は甘め、って感じでしょうか



10年秋指定2

先日 アレンジの写真を撮っていたら
「なになに~~ぼくちんも写してにゃ~~~」とやってきたので 一緒にパチリ。



PageTop

猛暑だから???

やっと 朝晩はすごしやすくなってきましたね。
本当に今年の夏はどうしちゃったんでしょうね~~~~


家の坊ちゃま 桃之介君もさすがに猛暑がこたえたのか???
体調を崩していました


異変に気がついたのは8月の下旬くらい。
そわそわと走り回り、背中をビクビクさせ 背中やシッポをせわしなく毛づくろいしていたかと思うと、次の瞬間猛ダッシュでベッドの下に逃げ込んで2,3時間出てこない。。。
これを1日に何度も繰り返すのです。

異常なほどの神経過敏・・・・・
掃除機に吸われても平気な子が 「ご飯だよ~」と声をかけても出てこない。。。
困ったぞ!!


痛がるとか痒がる、吐く、といった症状は特にないしなぁ・・・・
う~~~~ん どうしたものか・・・・・

でも やっぱりお腹はすくようで廊下くらいまでは出てくるように。。
台所まではどんなに呼んでも来ないので、廊下までデリバリー
好物の缶詰をあげると なんと完食! お腹空いていたのね・・・・ 

ふ~~ん 好物はとりあえず食べるんだぁぁぁ
9月にはワクチンで病院に行くんだし、ちょっと様子見てみようかな

(とにかく 相棒が心配しちゃって病院に電話して聞いてみろよ とせっつくし・・・)
電話したってね とにかく見てみないと何とも言えないから連れてきてください って言われちゃうんだよ


神経過敏は1週間ほどで大分よくなってきました。

食欲はまだ1~2割程度残しますが、パウチとかは食べるし、大丈夫そう


この前久しぶりに遊びに誘ってきたので、相棒が相手をしてあげてました。

復活の兆し
ねずちゅーさんでちゃいちゃい

復活の兆し2
ねずちゅーさんゲットォ~!

復活の兆し3
はがはが はがはが  ボクの獲物~~~!!!

復活の兆し4


寝そべったまま ねずちゅーさんを追っているあたり まだ本格始動ではないようですが・・・・



それでも 大分元気になった坊ちゃまを見て 顔がゆるむ2人なのでした

PageTop
