まいでぃあ

私の大好きなバラや猫の徒然日記



PageTop

グラスリッツェン作品展

5月7~9日に表参道で作品展を行いました。
表参道交差点すぐそばという好立地?のせいか 通りすがりに寄ってくださる方も多くて毎日多くのお客様にご来場いただけました


グラス作品展

今回の作品展はフラワーベースを出したかったので頑張って大作に挑戦!


花瓶大表
花瓶大裏
表と裏に模様を彫ってちょいと豪華に

花瓶レース
レースをぐるりと巻きつけたイメージで・・・

変形皿ユリ
ユリをメインにペラルゴニウムやケマンソウ、ライラック、バラ、ラベンダーのお花いっぱいのお皿。


私にしては繊細な作品でしたが、他の方の作品を見るとまだまだだなぁ~~と・・・・(^_^;)


PageTop

蕾いろいろクレ編

手抜きな我が家のルーフも バラやクレマチスが少しずつ咲きだしました。
たま~にしか肥料もらえなかったり、雑草に覆われた鉢でも健気に咲いてくれて本当に申し訳ないやら嬉しいやら・・・(^_^;)

10年美佐世
美佐世さん
美しい覆輪は本当に美人さんです。


10年天塩
天塩さん
これは八重咲き品種ですが、中輪タイプなのであまりうるさくないです。。。
こういうの好きだな~~


10年雪の粧
雪の粧(ゆきのよそおい)さん
大輪系ですがホワイトなので涼しげですよね
風の強い日があったので花弁が少し痛んでしまいました



もしかしたら・・・・・とかすかな期待を抱いていたのですが
スカーレット、メアリーローズ、パープレア・プレナ・エレガンス、の3つがどうやらお亡くなりになっている模様・・・・・ あぁ ショック・・・・(T_T)

PageTop
