まいでぃあ

私の大好きなバラや猫の徒然日記



PageTop

最近のマイブーム

4月に入ってからというもの めっきりと桃君が甘えてこなくなりました。。。(T_T)
お布団にも数えるくらいしか入ってこないし、ご飯のあとの抱っこも来なくなっちゃいました・・・・


ではどこにいるのかというと・・・・


北側の部屋の椅子の上。まだ寒いんじゃないかと思うのだが 最近のお気に入りポイント。
パソ部屋の椅子の上が最近のマイブームで夕御飯が終るとトイレを済まして
さっさと北側の部屋に籠っちゃいます。

今日も5時過ぎにはさっさと行っちゃいました。。。

でも、奥の部屋から「なぁぁ~~ん」と鳴いているので
いそいそと「どした~~~?なに鳴いてんのぉ~~~」と行ってみると・・・


あ===!!プリンターの上はダメだっていってるでしょ===
プリンターの上で

ところが かまわれて嬉しいらしく 目がくるんくるんっ(夕方で暗いせいもあるんですが・・)

プリンターの上で2
このキョトン顔ったら・・・


これ以上居座るのはやばいと感じたのか、、、
椅子の上で
なんか ママ大きな声出してるから降りとこっと・・・・

椅子の上で2
て~して~し ざ~りざ~り  寝る準備。。。。

椅子の上で3
10分後に見に来たら・・・
電気つけても 近づいても 顔も上げません・・・
すっかりおねむモードです。


このMOGUクッションの寝心地がすごく気に入ったみたいで 最近はこの上でふみふみしたりしてから寝るようになったんですよ。。今まで あまりふみふみしなかったのにな・・・
何きっかけで子供がえりしたんだろう?? 不思議~~~





PageTop

今年の一番花

やっと春らしい陽気になってきました♪

さてさて いつ咲くかな~~と楽しみにしていた最初のバラは・・・・


10ブラバン一番花

は~い やはり一番蕾の大きかったブラバンでした~~~

なんだかテンションあがってきた====!!!

天気が悪いし、体調もいまいちで気分も沈みがちでしたが やはりバラが咲きだすと
気持ちも


でもでもやっぱり体はギシギシしててマッサージの予約を入れた私であります・・・(^^ゞ



PageTop

グラスリッツェン作品展

今年の作品展は5月の7日~9日の3日間、表参道で行われます。
少しずつですが作品をアップしていきますねっ


まずは・・・
ペアワイングラス
これはペアのワイングラス
光が入ってしまってどうしても上手く撮れません~~~(^_^;)


桜和柄蓋付き
和柄の蓋付き椀
なんと耐熱性ですのでレンジも大丈夫!!
ガラスはほんのちょっとの温めなら大丈夫かな~~なんてチンすると パリン・・・
悲しいことになりますからね。。。


お揃いで花びら型のお皿にも・・・
桜和柄


それから作品展に出す作品がこちら・・・・
ほんの一部ですけど・・・
大皿の全体像は作品展終了後にお見せしますね~~(^_-)
変形皿ユリ

PageTop

蕾いろいろ

春とはいえ寒暖の差が激しくて着るものに困っちゃいますね(^_^;)

桜が散り始めて風に乗ってどこかの桜の花びらがベランダや外廊下に落ちていたりします。
なんだかちょっぴり寂しいような、でも花びらがかわいくて癒されちゃうような・・・・


久しぶりにルーフに出て茂り放題だった雑草むしりと、ブラインド処理をしました。

芝桜と
芝桜とスノーフレークの鉢が満開でした。ほんと毎年毎年楽しませてくれます。植えてから何年たってるんだろう・・・一度も植え替えしたことないんですが、優秀なこたちで・・・・


10美佐代つぼみ
美佐代の蕾も結構大きくなっていました。
バラよりも早く咲きそうです・・・・
なかなかバラと開花時期の合うクレマチスにできませんっ


10雪の粧蕾
これは八重咲きのクレ、雪の粧の蕾


10ブラバン蕾
一番大きな蕾はこれ!
これはD・ブラバン。ティーローズはけっこう早くから咲くのですが、この調子だと4月中に咲きそうですよね


10スミス蕾
これもティーかな
多分W・R・スミスだと思う。。。
たくさん蕾を付けていたので、今年一番の優秀選手になるかも~~~♪

ただ、撮影中にもバラゾウムシを2匹やっつけたので 気を抜かずに巡回しないとなりませんねっ!!


ボスみたい
暇なお坊ちゃまがブラインドの隙間からのぞいています。。。。^m^


今日近所のお店の長毛三毛ちゃんがお客さんに抱っこされていました。
誰でも抱っこOKらしくおとなしく抱っこされてました。(うらやましい)しかも美人ちゃん!!
撫でるとふわっふわ!! でも抜け毛が尋常じゃない量らしく奥さんはもう大変~~ノイローゼになりそう~
とおっしゃってたっけ。。。。。。

うちも毎日の掃除機は当然 ころころも欠かせません~~





PageTop

春ですね~~

ご無沙汰してました~ 生きてます~~~(^^ゞ

ほったらかしのルーフにも健気にヘレボー達が咲きだしてくれています(T_T)
昨春、園芸熱が下がる前に!と強行植え替えした鉢はやはり花芽はつけないものが多かったです(^_^;)

ピンクダブル
ピンクのダブル 今は本当に安く手に入るようになりましたよね~~
黄ダブルピコ
昨春 セール品になっていたルーキー! 若いし沢山花をつけてくれました
黄ダブルピコ2

薄ピンクW
コロンとかわいい薄ピンクのダブル 
ピンクセミW
あんまり可愛くないけど・・・・(爆)セミダブル


そして~~~~!!
今年はH22 2月22日と2が並んだ年! にゃんこの日!!
22日に僕ちんの写真を撮りまくったら かわいいのが撮れました!!!
うちの子 めったに仰向けにならないんですっ 寝返りをうった時にシャッターを切った貴重な一枚!
仰向け桃君
かわいい~~~~~

PageTop
