まいでぃあ

私の大好きなバラや猫の徒然日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

花展やってました

11月の6~8日は私の所属している協会の花展でした。
いや~~~疲れました~~~~~

猫と遊んでいるだけじゃなくて(爆) 実はこういうこともやっていたのです

2年ごとの開催ということなんですが、今年は役員メンバーの一人だったので、なんだか雑務も多くて実はなかなかテンションが上がらなくて・・・・
しかも体調も悪かったし・・・
1週間前くらいになって、さすがに焦ってプリザーブドフラワーの作品を作り始めると、一気にテンションアップ 

生け込みは夜まで続きましたが、他の教室の先生方と一丸となってセッティングをして開催となりました

09花展全体

会場を入ると真っ先に目に留まるツリー。赤い布をまとって足元にはボックスアレンジを置き、クリスマスらしさを演出!

09花展いけこみ
よく、ホテルやレストランなどのエントランスなどにディスプレイされている投げ込みのアレンジ。
色水がおしゃれ~~

花展自分作品生花
これは私の生花の作品
赤紫~ピンクの花々と数種類のリーフを使用しました。
赤紫のバラは「ドラマティックレイン」 香りがとてもいいですよ
ピンクのバラは「ハロウィン」 グレーがかったピンクでニュアンスカラーのバラ。
ハロウィンは好きなバラなのでレッスンにもちょくちょく使ったりします。


花展自分作品プリ
こちらはプリザーブドフラワーの作品。
キャンドルアレンジです。
バラは黒ではなくてパープルなんですよ~ ベルベットのような質感でとっても大人っぽくてカッコいいバラだな~~と思って使ってみました。

好みが分かれるところでしょうが、自分的には気に入っています。

ただ来年はもうちょっとラブリー路線でいってみようかな~~という気も・・・


スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。