まいでぃあ

私の大好きなバラや猫の徒然日記



PageTop

秋刀魚と干物と何が違う?

少し前まで金木犀のいい香りがする~~!!秋がきたのね~~~!
と思っていたらもう10月も半ばすぎ・・・・

街はハロウィンやクリスマスのディスプレイ。。今年もあと2カ月とちょっとしかありませんっっ

食欲の秋でもありますよね
相棒がサンマサンマと騒ぐので食卓にも何度か登場しましたし、鮭も旬なのではらこは既に2度ほど醤油づけを作りました。 はぁ~~痩せないわけよね


先日サンマを焼いた時にはそんなに騒がなかった桃之介君。
もちろん食卓にきてチェックはしていったけれども、すぐに興味はなくしてさっさと寝床へいったのに、、、


なにがどう違うのか???
干物を焼いていたらいきなり頭の上で「ふんにゃ===!!!」と騒ぎだした。

「えぇ!? あなた 自分の夕ご飯食べて もう寝る! って棚の上のかごで丸まっていたじゃん!!なんで??? 何に反応したの???」


匂うのにゃ
「うわっ びっくりした! 急になによ?」


匂うのにゃ2
「えっと・・・ 気のせいじゃない?? 確かにちょっとは煙が多めだけど・・・・
桃君の食べるものじゃないよ~~~ 寝てな 寝てな」



匂うのにゃ3
「おぉ~~ くんくん くんくん  そんなにいい匂いかい?」


匂うのにゃ4
「伸びるね~~~ その首どこまで伸びるの~~~

匂うのにゃ5
「しばら~~く 首をのばしてくんくんあたりを嗅いでいたけれど、どうにか落ち着いたようです」


匂うのにゃ6
「ママの言うとおり、気のせいだったのかにゃ・・・・」

「そうそう、気のせい気のせい」


でも、実は桃君 煙をたっぷり浴びたせいで次の日まで体中 焼き魚の美味しそうな匂いがしていたのです。。。
美味しいにおいに包まれて それはそれでOKだったんじゃないかな~~


PageTop
