まいでぃあ

私の大好きなバラや猫の徒然日記



PageTop

花火だ~~

花火大会が毎週のようにどこかで行われています。
ここは見晴らしが良いので同時に3か所くらいの花火が見られたりします
もちろん会場に行って見物するのとは全然ダイナミックさがちがいますけどね(笑)

昨日、お夕飯を食べながらテレビを見ていたら
「ズズズン、、ドドーン!!」と!
え??雷? 
と思った次の瞬間、隣にいた相棒が「おぉ~~すごいすごい!!」と叫んでいます。

ちょうどテーブルの席の目線の先に花火が打ちあがっているのが見えました。
ほぉ~~!特等席じゃん~~!!!
どうやら江戸川の花火大会のようです。
オープニング?というのでしょうか、景気づけの連続花火がすっごく豪華でした。
今年は中止になる会場もあるというのに、ここの花火大会はずいぶん長い時間行っていて豪華だな~っと思いました。

江戸川の花火
次の瞬間

どどどーーーん!!
江戸川の花火2
花火を撮るのって難しいですね~
普段は花か猫を撮るだけなので夜の写真て本当に難しいです。。。
結局 夜景モードは手がぶれてしまってダメなのでいつものオートモードで・・・・


食卓でなにやら人間どもが騒いでいるので、寝ていた桃君も何事かと起きてしまいました。。。
桃君と花火2

せっかく寝ていたのに何の騒ぎにゃん?
桃君と花火
花火を見ているのか、窓に映る自分や人間を見ているのかテレビを見ているのか??
しばらくじぃ~っと見ていたけど、すぐに興味を無くしまたまったりタイムに突入されましたとさ。



PageTop
