まいでぃあ

私の大好きなバラや猫の徒然日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

イングリッシュローズたちの宴

すっかり花の更新がとまっていました(^_^;)(^_^;)

では今年のイングリッシュローズ達です~
オールドが多かった我が家は春の一番花以降がとっても寂しかったのでやはり四季咲き性のある花たちを昨年迎え入れたので、今年は結構華やかです

ただ、花の時期って雨が降ったり、強風が吹いたり・・・・で、全体像はカットしました~(爆)


まずはこの花から

今年沢山花をつけて楽しませてくれた「コンテ ド シャンパーニュ」
半八重のかわいらしい花です。次々と蕾が上がってきます(^_^)v

09年シャンパーニュ
09年シャンパーニュ2


こちらも花つきの良い「クロッカスローズ」
今年はボタンアイが微妙~~
09年クロッカス1番花
下は2番花。2番花でも一番花と変わりないので今年の最優秀賞をあげましょう~
09年クロッカス2番花


ぽってりさん「ジュード・ジ・オブスキュア」
昨年茨城ツアーでおじさんのナーセリーからGET。すごい元気です!
09年ジュード
09年ジュード2


続いてはまたしてもおじさんのハウスで買った「キャスリン・モーリー」
大輪でソフトピンクですっごくかわいい!
一番花は雨に打たれてシミが出来てしまったので、これは2番花
09年キャサリンモーリー


おじさんのハウスシリーズ、続いては「シャリファ・アスマ」
今更シャリファです。
新品種ももちろん素敵なんですが、ここ最近定番というか、王道のイングリッシュが欲しくなっちゃって・・・・
09年シャリファ


おじさんのハウスシリーズ、次は「コテージ・ローズ」
一緒にいたナツさんのお宅で見てきたばかり・・・・
オールドの要素たっぷりのかわいらしい花。
おじさんの所はこれで最後かな
09年コテージ


さて、これは「アンブリッジ・ローズ」
これも是非押さえておきたいかわいい品種ですよね~~
今年は1番花、2番花とも沢山花をつけてくれてとても優秀でした
09年アンブリッジローズ2


そして「エブリン」
ブラインドが出て、今年はちょっと花少なめ・・・・
09年エブリン


さて最後を飾るのは私のイングリッシュのファーストローズ「メアリーローズ」
10年以上家で咲き続けてくれています~~~
09年メアリーローズ


昨年からカイガラムシが大発生してものすごく株が弱っているものがいくつかあります。
カイガラムシの威力ってほんと侮れない。と実感。。。。。

近いうちにオールドをご紹介しますね~

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。