まいでぃあ

私の大好きなバラや猫の徒然日記



PageTop

雪の粧

雪の粧
「ゆきのよそおい」と読みます

09年雪の粧
我が家で一番乗りで咲き出したクレマチスです。
名前から想像すると可憐で清楚な感じがしますが、八重咲きなので蕾はごついし、咲き始めもまだごついです。。。。。。


09年雪の粧2
毎年思いますが、八重咲きの花の咲き始って怪獣のお口みたいで・・・・

09年雪の粧4



09年雪の粧3

咲けば、ひらひら可憐で清楚なお花に大変身~~~~
このギャップを楽しんでます~~~♪


明日あたり美佐世さんも咲きだしそうです~~(^_^)v


PageTop

未来って

先日、上野の国立科学博物館に行ってきました。

姪っ子が描いた絵が入賞してここに展示されているというので行ってきたんです。
ぬわんと絵の才能があったとはしらなんだ・・・・(*_*)

夢絵画展
幼稚園から中学までの子供たちによる未来の絵
本当に近い将来、実現しそうなものから、子供らしい観点から描いたものから見ていてとても楽しかったです。

文部科学大臣賞の作品は地球温暖化を防止する塗料
光合成をする塗料でこれを塗ればコンクリートジャングルも自然と一緒、地球温暖化防止や省エネにもなる、というコンセプトの絵でした。
ほんと、こういうものができたら未来も明るいですよね!!!


賞味期限教えてくれる冷蔵庫
これが姪っ子の作品です。
食品をかざすと賞味期限を教えてくれる冷蔵庫。
目の不自由な方や細かい字が読みにくい方などに便利な冷蔵庫です。

うっかり者のおばさん(私)、ちょっとチクンとしちゃいました(^_^;)


くじらとさくら
出口の前に巨大なクジラがっ!!
さくらもぎりぎりまだ咲いていました


公園を抜けて西郷さんの銅像の前に来ました。
西郷どん、ものすごい人気でいろんな人に記念撮影されていました。
連れているワンコが筋肉隆々で凛々しかったです。
私はお座りしているのかと思っていたんですが、違っていました。
しっかと足を地につけて西郷さんと同じ方向を見ていました。

なんか科学博物館なんて初めて入ったのですが、常設展示とかとってもおもしろかったです。



PageTop

氷点下だったので・・・

最近園芸熱が氷点下だったので(^_^;) 今年のヘレボーの写真も全然撮ってないし・・・・
ルーフもさみしいので、近所の園芸屋さんに久しぶりに行ってきました。

パンジーとか大人買いしていきなり春満開のベランダにしようかな~~
と思いながら行ってみると・・・

あ~~れ~~ パンジーがもう売ってませんでした
お店の中央にはサフィニアのケースがずらり・・・・(-_-;)
浦島だ・・・・・


ふと、売場の隅を見ると・・・・
掘り出し物、と赤札が。。。
なんのコーナーかな、と 行ってみると、そこは花の終わったヘレボーのコーナーでした。
すべて、ダブルかセミダブルです。半額です!!!

すっかり緑色になってしまったけど、こりゃ~ほんとに掘り出し物あるかもぉぉぉぉ!!!
しゃがみこんで物色すると・・・・

はいはいはい、ございましたよ~~
私的に掘り出し物が~~~

ピコティのダブルです。
ピコティw

我が家のヘレボーも植えかえ、株分けをしなければならないのに後回しにしていた結果、花をつけない株も出てきました。(今年はマジで植えかえ&株分けします)

店内の一角にはまだ開花中のダブルやセミダブルのコーナーがあって、こちらもそろそろ花が終わりそうです。私好みの花色などもあったので、しばらくはまめに通ってセールになるのを待ちたいと思います

苗買ってきました
もともと安いお店ですが、花苗2袋買ってよんせんまんえんでお釣りがきました


PageTop

3歳になりました (^_^)v

はっきりした日付はわからないけど、4月で桃之介君は3歳になります。

3歳になりました

ささみを買いに行けなくて、結局いつもどおりのごはんになっちゃいましたが・・・・(^_^;)
ま、とにかく「桃君 お誕生日おめでとう~~~!!!」



おや? 遊んでほしいようですね。
ここには ねこじゃらしなどのおもちゃが入っているのです。
出しっぱなしにしてると食べてしまうので、遊んだあとは必ずこの引き出しにしまっているのです。
遊んでほしい時は、こうやって金具をカチャカチャさせてアピールします♪
ここにおもちゃが


開けてほしいにゃ

あるのはわかってるんだ


お願いなのにゃ
こうやって何度も何度もカチャカチャしては振り返って、「なぁぁん・・・」と遊んでアピール。
振り向いたときの桃之介君のかわいいことと言ったら

でも・・・でもぉぉぉ~~~~
今 掃除機をかけたばかりだし、ちょっとママ忙しいんだよね。。。。
ごめんねぇぇぇ


しゅんとする僕
ゴメンゴメン 明日たっぷり遊んであげるからねっ!!!


PageTop
