まいでぃあ

私の大好きなバラや猫の徒然日記



PageTop

オーブン登場 (^_^)v

結婚前から使っていたレンジが寿命を迎えました。
だって買ったのは平成元年です。 毎日のように使っていたのに
21年壊れもせずよく働いてくれました。

さてこのレンジ、トースターレンジといってトースター機能とレンジ機能がついていてオーブン機能はついていませんでした。
ですからオーブンは実はお初なのです (^^ゞ
実家のオーブンもレンジしか誰も使っていなかったし・・・・
しかし なんといっても今のオーブンレンジにはオート機能という便利な機能があるのですよねっ

設置場所が狭い所なので一番小型の安いのでいいわ~
と思っていましたが、一番小さくても背面、横面は10センチ以上開けてください、などと制限があってこれは困った!と思っていたら、さすが!今の時代、ちゃ~んと背面ぴったり置けますよ!
というのがあるではないですか!


箱を開けると早速 桃君チェッ~~ク!!
オーブンがやってきた


オーブンがやってきた2
ちなみに奥に見える段ボールにはあまり反応しませんでした。
大きすぎたのかな??


さて グラタンを作ってみました。
ホワイトソースは市販のを使いました (^_^;)
ここで大活躍のオート機能!

ちょっと不安はありましたが、グラタンにセットしてスタート!
グラタン作ってみた

ひとつ誤算が・・・・・
どうもこのオーブンではトーストは焼けないみたいで・・・・
トースト食べたいときどうすればいいのかな~~~






PageTop

久々の花ネタ

さくらが咲き始めましたね~
年が明けたと思ったらあっという間に春です。
今年は特にバタバタしていたので早く感じます。。。。

4月の伯母の百か日法要が終わればとりあえず落ち着くかな・・・・・


さて、3月は寒くて風の強い日が多かったのでヘレボーの写真が撮れてません・・・(^_^;)
今、撮っても傷んだ花の写真になってしまふ・・・・・(さぼりの言い訳です・・・)

ということで、超ひさびさにアレンジの写真など・・・・・

チューリップスパイラル
よく行く花屋さんがチューリップとガーベラを安く売っていたのでたくさん買って、レッスンで余った花材と一緒にスパイラルブーケにしてみました。
花持ちのいいものばかりなので長く楽しめることでしょう~

しか~し、チューリップはどんどん成長します。
それを見越してチューリップは低めに入れたのですが、3日目には頭一つ分長くなってしまったので仕立て直しをしました

実はスパイラルは苦手です
なので一向に上手にできません


シャンデル
今頃 キャンドルアレンジ?と突っ込みが聞こえてきそうですが・・・
これプリザーブドです。

リビングに飾っていたら、生徒さんに「これプリ~?? 今の今まで生花だと思っていました~!」
と言われました。
シンプルでかわいいですよね。


PageTop

釣れますか~?

えっとぉ~~~ ここは釣り堀・・・じゃないですよね???

釣れますか
相棒と仲良くお風呂に入っているのをちょっとのぞきに行ってみました(^_^;)

ふたの上でいつも幸せそうな顔をするのでちょくちょくのぞきに行く自分であります(^^ゞ

さすがに相棒が湯船につかっているときにはパチリできないので・・・・


桃之介君は濡れるのは結構平気・・・(だけどシャンプーはきらい)
尻尾たらして気持ちよさそうで、つい話しかけちゃいました

桃君~~~尻尾濡れてるよ~~
何か釣れるの???


これ 実は人が湯船にいるとき話しかけると大変なことになります。
あったかくて気持ち良くなってる桃君は、お返事するにはするけどしっぽ返事なので
びた=ん ぴしゃっ
 びた=ん ぴしゃっ
と 人に自分に水しぶきがかかり周りは水浸し・・・・・


釣れますか2
しまいには もういいでしょ 
とばかりにマジ寝モードへ・・・・


はいはい わかりましたよ・・・・ もう話しかけないから・・・・・


PageTop
