まいでぃあ

私の大好きなバラや猫の徒然日記



PageTop

新しい自動給餌機

前回の記事を書いてからまた、お葬式に行ってきました。
本当に続きすぎですぅぅぅ(>_<)

泊りになるのはつらいので、なるべく日帰りで済むようにしているのですが
桃君にとっては、長いお留守番になるので自動給餌機を新しいものにしました。


というのも、今まで使っていたものは時間がくるとシャッターが開くタイプだったのですが、
時間まで待ちきれない家の食いしん坊王子が、シャッターをガジガジやって突破してしまい
時間が来る前にご飯を食べられてしまうから・・・・

今度はシャッターではなく時間が来たら蓋が開くタイプのものにしました。





ここに御飯が入っているのは分かってるんだ~~!!!
食べたいよ==!!
なんで開かないんだよ===!!!


うわ~~文句言ってる~~~(-_-;)
諦めれ~~~
あんましカジカジやってひっくり返ってご飯食べられなくなっても知らんぜよ~~

じゃ、行ってくるね。
夜にはちゃんと帰ってくるからさ、お利口にしててね~~


新しい給餌機
さて、夜帰ってきてお台所へ確認しに行くと・・・・
お~お~ なにやら格闘した形跡はあるもののちゃんと蓋があいて ご飯は食べられたみたいですね。。。

じゃ、桃君~~遅くなったけど夜ごはんにしようか♪

新しい給餌機2
お~お~ いつもながら すごい食いっぷりだ!!


新しい給餌機3
そんなに鼻に縦じわ寄せて食べなくてもぉ・・・・・(^_^;)
でもそんな桃君に癒されるわ~~


PageTop

テレビに夢中なの

気がつけば2月も半ばを過ぎて・・・・・

いや~~本当にバタバタしています(-_-;)
11月からもう4回も喪服を着ています。。。。。。
人間いつかはお迎えが来ますし、送るのは生きているものの務めでもありますが、
重なるときは重なるんですねぇ・・・・
ということはご法事もこれからも重なるってことですよね。。。。


さって 暗い話はここまで!!!

********************************

少し前に 桃君がテレビをじぃ~~~~っとみていました。
テレビをみる子って結構いると聞いてます。

家はペット番組や動物ものの番組を見ていても、サッカーを見ていても今までは特に何の反応も
しなかったのです。
ところが・・・・

テレビに夢中
これは野生の鳥が巣作りか求愛行動かなにかをしていたのです。
いきなりテレビの前にちょこんと座ってじぃ~っとテレビを見てるんですよね。


相棒が「へぇ~珍しいね~~テレビに反応してるよ~」と。。


ホントだ~~~~!!
テレビに張り付いてる~~~!!
テレビに夢中2
私が側でデジカメ片手に近寄ってもテレビに釘ずけ


とうとう・・・・
テレビに夢中3
うひょ~~~
ガン見してる!!!




最近テレビの上が暖かいことに気づき、乗ったりするんですが、薄型テレビの上は安定が悪いし
桃君がちょっと動くとボリュームやチャンネルのボタンを押されて大変なことになるのです。
しかも裏側に入られるとコンセントに引っ掛かって、いきなりテレビが消えたり・・・・・(-"-)


この日以降、テレビで動物が出ていると じぃっと見るようになりました。
動物だけでなく何か気になるものが出ていると テレビに張り付いてみています。
後ろから見ていると、首を傾げたようにみえるので かわいくて。。。




PageTop
