まいでぃあ

私の大好きなバラや猫の徒然日記



PageTop

おにゅうのラグで

畳がずいぶんと傷んできました。
表面がポロポロとクズが出るので、掃除機をかけてもかけてもダメ。
かといって畳を張り替えるのもなぁ・・・・
西日がすごく当たるのですぐに焼けてしまうのです。
ということでラグを敷くことにしました。

新しいラグを敷いたら桃君、どんな反応するかな~~(^m^)

おにゅうのラグで
うふふ、案の定 飛びついてきました~~~

折れ目のところや模様に飛びかかったりしてとても楽しそうです♪


おにゅうのラグで2
しっぽブンブン!!
あっちにビュン!こっちにビュン!


おにゅうのラグで3
あんまりはしゃぐとラグがずれちゃうよぉ(-_-;)

ともあれすぐに受け入れてもらえてよかったよかった♪


PageTop

みかんって・・・

お留守番以来すっかり甘えっ子になってしまったみたいな桃之介君。
とはいえ ツンデレ王子なので抱っこされるのは絶対にイヤ!
自分から自分のペースでの甘えっ子なのです。(^^ゞ
その辺はやっぱりお猫様・・・・・(笑)


みかんと
私、果物にはアレルギーの出るものが多いので自分からあまり果物を買ったりしないのですが、お正月の両親用にみかんを買ってありました。
でも、桃君がきてからみかんって初めて食べるかも?
ネコって柑橘系が嫌いだと聞いていたけど、はたして桃君はどうでしょうか??

早速見慣れないものがあるのでチェックチェック!
くんくん くんくん・・・


みかんの味は
これ食べられる物?
おいちいの??


さすが桃君、とりあえずなめてみる。


みかんをちゃい
食べ物じゃなくて遊ぶもの?

とりあえず、ころがしてみる。。。。


こりゃこりゃ 食べ物で遊んではいけません!

ということで没収~~~


嫌がるどころか興味津津ということがわかりました。

そんな気はしていたんですよね~~
だってお風呂に入ってる時、ボディソープとか柑橘系のものをよく使いますが、全然気にしていない様子でしたから・・・・・

お猫様なくせに猫っぽくないとこもあるし、変な子

PageTop

怒涛のお正月

その知らせは本当に突然でした。。。

大みそかの晩、相棒と鍋をつついてお酒飲んでまったりテレビを見ていたら電話が・・・・
相棒の声がだんだんと変わっていくので、あれ?なんかあったのかな?と思っていたら
伯母の訃報でした。
「えぇぇぇ=!???」「なんで??」「なんで??」「なんで===!??」

お正月気分が一気に吹っ飛ぶ・・・・・

どどどどうしよう・・・・
明日には私の両親来るし、、、楽しみにしている両親にキャンセルは言えないし、姉一家も旅行中だし・・・・
どうすればいいの~~~


つづきを表示

PageTop

明けましておめでとうございます

09年賀用縦
明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

元旦はすっきりと晴れましたね

我が家はちょっと波乱の幕開けになってしまいました・・・(^_^;)

皆様 どうぞよいお年をお迎えくださいませ

PageTop
