まいでぃあ

私の大好きなバラや猫の徒然日記



PageTop

年末は大忙し

クリスマスが終わると今度は年末に向けてまっしぐら!
掃除やらなにやら忙しくなります。
いつもは簡単に済ませる大掃除ですが、お正月は私の両親が来ることになったのでいつもよりも念入りに大掃除です(^_^;)

ガラス拭きで
相棒がガラス拭きをしていると桃君が反応します・・・・
このあと、ガラス越しにちゃいちゃいっ ちゃいちゃいっ
にゃは 仕事になんないよぉ~~

私はいつもテーブルを拭いたり、日常の拭き掃除のときなんかに ちゃいちゃいされているので慣れているのですが、相棒はちょっと嬉しかったみたい ^m^


とりあえずのってみる
パソ部屋の電気がつかないので、電球のせいかと思っていたら本体がダメになっていたようで買い換えました。パソ部屋の電気なので安いのでいいよ~~と相棒に買いに行ってもらって・・・

箱から出すと早速 桃君チェックです。


ダンボールたくさん
うわ~~段ボールがたくさんあるよ~~!!と、テンションがあがる桃君。
人間たちも朝からバタバタと部屋とベランダと行ったり来たりだし、バタバタしているので天気がよくて部屋の中でまったりしていた桃君もなんだか 一緒になってバタバタし始めて・・・・


ビニールもたくさん
うわ~~ビニールもたくさんあるよ~~!!と またまたテンションがあがる!!


お楽しみのところ申し訳ないけど、ゴミ出しさせてねっ






PageTop

メリークリスマス

メリークリスマス~
クリスマスはいかがお過ごしですか♪
我が家は相棒は連日忘年会で遅いので、桃君とさしでま~~ったりと過ごしております♪

クリスマス用
くりすますぷれぜんと?
僕は昨日からなんだかママがよくなでなでしてくれるよ。



はい、、、安上がりなプレゼントで・・・・・・

PageTop

バラのプレート完成~

最近 創作意欲が落ちることなく作品を作り続けています。
なんかとっても珍しいことなんです(^_^;)

かまってください
なんでお膝に乗っていたのに下ろすのさっ
そんなことするなら邪魔しちゃうもんね==


いや、ママだっていつまでも抱っこしていたいんだけどね・・・・
ツンデレ君が甘えっこしてくるのは今の時期だけだし・・・
でも、そろそろ重いし、ママだって動きたいし・・・・
という、葛藤があったんだから。分かってちょうだい。


どいてくれないと
ほれほれ~~どかないとこうだぞ~~
どうだ~~
なんちゃってスコティッシュ君だぁ~~~(*^_^*)



などという妨害を何度か繰り返し、そして乗り越えてやっと完成しました♪


らせんのバラプレート
これはプレート
そんなに大きくないです。20cmくらいかなぁ。
一番使いやすい大きさですよね。

らせんのバラボール
こちらはお揃いのボールです。
フルーツやヨーグルトとか入れるのに いい大きさかも。

プレートの上にのせて重ねて使ってもいいしね

最近、和柄やレースばかり作っていたのでこういうお花ものは久々で、立体感や強弱の付け方がちょっと忘れちゃって苦労しました。(^_^;)
ボールの方から先に彫ったのですが、全体的に強く彫りすぎて、ぬり絵のようにべったりとなってしまって・・・・・
プレートの方は気をつけてやさしく彫ってみました。

PageTop

キャンドルリース

今年も残すところあと半月ですね~~
クリスマスも近いし、お正月に向けての準備もあるし、忙しい時期です


今年はクリスマスレッスンでキャンドルリースを作りました。
とってもかわいくできたので、余った花材で私も自分のリースを作ってみました

リース完成
ボルドーのカーネーションに薄いピンクのバラ
一応 大人かわいいをイメージしてみました♪


キャンドル灯してみる
照明をおとしてキャンドルをともすと、雰囲気がぐっとでますよね~~~~


つづきを表示

PageTop

お手軽床暖房

夏が終わったころから、桃之介君は私たちとほとんど毎日一緒にお風呂に入ります
ふたをちょっとずらして湯船につかって、桃君と顔を突き合わせて・・・・
適度に温められたふたの上はそりゃ~気持ちがいいようで、こねくり回そうが、何しようがたいていのことは許されます。

なので私と一緒に入るときは、あごと耳と歯の掃除と爪切りをします。
爪切りに関してはやっぱり嫌がって爪切りをガブガブしたり抵抗されますが・・・・(^_^;)

とろりん眠いぞ
私が出た後も残って出てきません。。。。
ついつい 寒いだろうから・・・と換気扇も控えたりなんかして・・・・・(^^ゞ


ぶんぶん
桃君~~~
   桃君~~~!!


眠い桃君はママの呼びかけに返事をすることもできず、しっぽ返事です。


桃君~~
   桃君~~~!!


しつこく呼びかけるママに対して・・・・・

ぶんぶん2
しっぽビタ~~ン!!

あはは、うざかったようです。。。。

ごめんごめん~
もう話しかけないから~~~




1時間後・・・・

桃君~~~!! よく寝るね~~~~ 
ぐぐぐぅー
ぐぐぐぅ~~~~~~

お顔の前できゅ~~っとなるあの仕草・・・可愛いですよね~~
「ん~~~っ!!かわいいね~~~~!!」

またまたウザがられる飼い主なのであった・・・・・


PageTop

気がつけば12月

早いものでもう12月の2週目ですね。
本当に一年とは早いものです。。。

クリスマスが近くなると街も華やかになるし、どこに行ってもクリスマスソングは流れているし、レッスンでもクリスマスソングを流したりして気分も盛り上がってきます♪

新たに買い足した花や余りもののプリでちょっとずつですが作品を作っていました。

プリ壁掛け
これは壁掛けです。
クリスマスアレンジではないけれど、花を沢山使いました


ブラックリース
毎年恒例、花友のさとちゃんちでのリース作りでの作品。
10月の終わりに二人で東京堂や他の問屋さんめぐり。
こういうお買い物って本当に楽しいんです~~~~
東京堂ではカタログだとロット販売のものでも、バラで買えるものもあったりしてロスもでないし

その中で今年二人してよく目についたのがラメの素材いろいろ。特に黒ラメがカッコよかったな~

というわけで早速GET!
でもね、リースにしてみるととっても地味~~~~ 地味すぎるぅぅぅ~~
なんとかピンクを足してかわいらしさを出してみました。
キラキラも足してみたりして・・・・


ブラックメリア
地味な黒ラメのプリもメリアにしてみるとまた違った感じになっていいでしょう


お正月の飾りも何か作ってみようかな~~~

PageTop
