まいでぃあ

私の大好きなバラや猫の徒然日記



PageTop

桃君のお留守番

先日 法事があったので家を留守にしました。
桃之介君のお世話は姉が引き受けてくれたので安心して出かけることができました
持つべきは猫好きな姉! 感謝です
毎日、写メをくれて忙しいながらも癒されました~~~

ヘトヘトになって帰ってきて、いざ、感動のご対面~~~!!!
「桃すけ君、ただいま~~~!!!会いたかったよん~~
まぁ ツンデレ桃君のことですからなんとなく予想はしていましたが、、、、あっさりしたものでした
ま、それが猫ってもんですよね(^^ゞ


荷物ちぇーっく
なんだかんだと荷物が多くてとりあえずここに・・・・と 部屋の中に置いておいたら
早速 桃君ちぇ~っく!!

あ~あ~ ちょっと上らないでほしいんだけどなぁぁぁ

僕のお土産は
僕おりこうにしてたのにお土産は???



お留守番してたよ
おっ 桃君! えっとぉ 遊んであげたいのはやまやまなんだけど、毛がついちゃうし とりあえず片づけちゃいたいんだけどな。。。。。
 

どこ行ってたのさ
留守番させるは、お土産ないは、遊びは後回しだぁぁ??
ぐれちゃうぞっ




PageTop

寝子です

雨の日のネコはひたすら寝る。。。
と聞いたことがあります。
どうやらご先祖様は雨の日は狩りもできないし、雨の日は体をお休みモードにしてひたすら寝ていたとか・・・・
その名残ともいわれてるみたいです。

ほんっとにそのとおり8月の天候の悪い日々はひたすら、、、ひたすら寝ておりました。。。
晴れてても寝てました。。。
そのくせ御飯の時間には起きてくるんですよね~~~

寝子です1
ん~~~やっぱりお尻おっきい


寝子です
ももすけ君~~ 寝てばっかじゃん!
ママつまんないなぁ~~



寝子です2
僕ちん 今眠いの・・・・
あとで相手してあげるからさ・・・



寝子です3
場所を変えてテーブルの上へ・・・
得意のツチノコポーズ



***おまけ***

寝子です4
胴が長いね~~~~~(*_*)

PageTop

日向ぼっこ復活

暑い夏の日はずっと北側のパソ部屋の椅子の上がお気に入りの場所でした。
今まではパソ部屋入室禁止だったのですが、コードをかじったり等のいたずらはしないようなので今年から解放です。
しかしプリンターを買い替えてからはこっそりプリンターの上に乗っているようで、ふたの上には足跡が沢山ついて・・・
ボディが黒だからわかりやすいんですよね(^_^;)
なのでホコリよけにもなるし乗れば滑るし、嫌がるかと思って布をかけているんですが、先日明け方近くにパソ部屋から「ウィィ~~ン、カシャ」というプリンターの起動する音がっ!!
ドロボーかと思ってビビった===


8月は曇りが多かったし、窓のそばは暑いので滅多にこなかったのですが、先日晴れた日に久々に日向ぼっこをしていました。

陽だまりにて
寝むそ~~~~


陽だまりにて2
寝起きで目がシパシパしたり、眠くて目が自然に閉じちゃう~~
という表情がとっても好き



陽だまりにて3
桃之介君!お尻おっきいね!
ちょっと太ったかな・・・・??



陽だまりにて4
ん~~眠いね~~~眠いよね~~~


陽だまりにて5
ん? 鳥さんか虫さんでもいた??


やはり暑かったようでこの日の日向ぼっこは10分くらいでした


PageTop
