まいでぃあ

私の大好きなバラや猫の徒然日記



PageTop

掃除機と猫

すっかり更新をさぼっておりました(^_^;)(^_^;)

さて 前回の記事で、家の桃之介君は雷も掃除機も平気だと書きました。
掃除機をかけていると、必ず見に来ます。
戦いを挑んだり、逃げたりはせず、ただじーっと見に来ます。

この日は眠かったのか見に来ることもせず、通路でトテンと寝ていたんです。

どいてください
もしもし~~ ちょっとどいてくれませんかねぇ・・・
ツンツン・・・・

うぬぬ・・・・どいてってば・・・・・




くんくんじゃないっしょ
クンクン・・・・
これっていっつも大きな音してるよね~~~
うるさいんにゃけど・・・・



どかないと君も掃除するよ
こんなことされても全然平気


結局どかないんですね
結局どかないんで、私の方がお猫様をよけて掃除しました
ガーガーと結構な音でうるさいのによく平気だなぁ・・・・



桃君を掃除機で吸うとき、これだと重いのでいつもは隙間ノズルに差し替えて弱モードで吸ってあげます。
さすがにこれでぐるぐる言ったりはしませんが、1分くらいは大人しく吸われています。
やめてほしくなると、ノズルをガシガシします。
換毛期は掃除機のついでに桃之介君も掃除機かけてました ^m^


PageTop

夏休みの工作??

今日は関東は夕方からすごい雷でした
ビカビカ! ゴロゴロ~!!

桃之介君は雷は平気のようです。
いつも通りで気にする様子もありません。。。。
ま、 掃除機とかも怖がらないし、そんなもんか。。。。


散らかし放題
新しい箱をGETしました♪
気に入ってくれたようですが、ガシガシかじって散らかし放題!

や~~ん なにこれ~~
散らかした人はちゃんと片付けてくださいよぉぉぉ



ジャストフィットです
ほぉ~~~
どうやら、顔をのっけるのにちょうど良くなるように自分でカスタマイズしていたようです。
ふふふ、、、 おぬし、やるのぉぉ~~~


工作
ぼく ガシガシは得意だよ

ママは掃除が大変~~って怒ったり、、上手にできたね~~って褒めてくれたり忙しいのにゃ


PageTop

暑い日の過ごし方

毎日、毎日暑い日が続きます。。。
ただでさえ出不精なのに、すっかり引きこもりぎみになってしまいました。
涼みにちょっとショッピングセンターに行っても、エアコンがききすぎてすぐに寒くなって帰ってきてしまいます (^_^;)
ということで、部屋のエアコンを28度に設定してリビングでのんびり制作活動しておりました。

創作過程です
下絵となるデザイン画をガラスに張り付けて、ペンでなぞります。
お皿がカーブしているものはゆがんで見えてしまうので何度も何度も表から見て、調整します。


下絵を描くのです
ペンで下絵をなぞったものを、今度はダイヤモンドの針でなぞって削っていきます。
最近は手彫りではなく機械を使って掘っています。
速度調整ができるし はやく削れるのがいいです♪


微妙な距離
おや?
桃之介がやってきました。
動物の体内時計(腹時計?)って結構正確ですよね~~
いつも3時頃になると、やってきて小腹が減ったにゃ~~~
とおねだりが始まります。

しっかし、この微妙な距離。。。。
さすが ツンデレ王子


その顔こわいよ
我慢できなくなって、机に乗ってきました。。。。
いつもここからお互いの我慢比べです。

「なぁ~ん」 「おやつぅ~~」と鳴く桃之介
しばらく無視していたんですけど、たまりかねてちょっとだけおやつ。。。

この攻防が30分ごと続きます。。


5時頃ようやく夕御飯がもらえると 今度は奥の部屋にこもって もう出てきません。。。。
ほんっと 食い意地はってるんだから。。。(笑)



*******************

完成です
さてさて、作品ですが、いつものペースよりもかなり早くに出来上がりました。
本当は今 手がけているのはこ来年の作品展用の作品なのですが、ちょっと細かい作業を残してしまったので、へこたれてしまって、別の作品(このお皿)に逃避してしまったのでありんす


PageTop
