まいでぃあ

私の大好きなバラや猫の徒然日記



PageTop

かくれてみたよ

朝の忙しい時間・・・

相棒の 「ねぇ~~ 来てみなよ~」 の声で行ってみると・・・・


0427-001.jpg

あははっ 桃君 何してんのぉ~~~~

そういえば 明け方 何やら ガサッ ドサッ と不穏な音がしていたけど、これがひっくり返った音だったのかな??


0427-002.jpg



0427-004.jpg



0427-007.jpg


な~に びっくりお目目してんのよ~~(笑)
朝から 笑わせてくれるよね~~~~~~~~(^m^)


と、 和やかな空気もここまで・・・・

相棒を見送りに玄関に行ってみると、、、、、
下駄箱の上のプリザーブドフラワーの作品に悪戯したみたいで、床に作品が落ちてるしぃ~~

むむぅ~~ 明け方の不穏な音は悪戯の音~~!!!!
こりゃ~!!
だめでちょ=====






PageTop

開花!!!

バ~ラが咲いた~~ バ~ラが咲いた~~
ピンクのバ~ラ~がぁ~~~~

今年一番に咲いたのはチャイナの月月粉でした~♪

0422-007.jpg

チャイナローズ  月月粉

その他のバラはブラインドも多く出てしまったし、次々と開花・・・と いうわけには
ならないかも・・・


ルーフの他の花たちは、というと・・・

植えっぱなしの水仙 タグ、なくなって名前不明・・・・(^_^;)
0412-003.jpg



0412-008.jpg

毎年元気なスノーフレーク
足元にはブルーの芝桜


0422-012.jpg

ビオラ フレックルス
ものすごく丈夫で種が遠くまで飛ぶので心を鬼にして間引かないと、植木鉢が乗っ取られます。。。


ただいまルーフの改造中・・・

2×4のデッキが腐り、危険な状態なので天気の良い日はボロボロになった木材をせっせとゴミにだし、プラ鉢ももろくなってきているものは処分。
腰の痛くなる日々です。
GWまでに終わらせるのが目標だったけど、このペースではとても無理~~~

デッキ処分したら新しいのを敷こうと思っていたけど、結構土が落ちていたし、掃除しにくいし、
通路のみデッキを敷いて、鉢はコンクリの上にそのまま置こうかしら。。。。


花が咲きだしてから園芸熱にエンジンがかかるなんて 遅すぎよね~~~~ (^_^;)


PageTop

猫じゃらしと・・・

猫じゃらしで遊んでいたら、
あららら・・・・ 紐が絡まっちゃいました。。。。(>_<)


でも必死でじゃらしをGETしようとしています。






諦めずに ひたすら格闘する桃君。。。
おバカでかわい~~~~(*^_^*)





あれ~~ 
なんで 捕まえても捕まえても びゅんっって戻っちゃうんにゃ???
へんにゃぞ???

てしてし・・・・
ちょっと気を落ち着かせて再度チャレンジ!!!

ん~~ 変だにゃ~~~~(-"-)



携帯のムービーも撮ろうと思ったら、とうとう諦めちゃった桃君なのでした~~~(>_<)


PageTop

袋遊び

何か気にしてます。。。
見てます。。。
見てます。。。

0412-014.jpg




0412-018.jpg

まだ見てます。。。
じぃ~~~っと 見てます。。。



0412-025.jpg

その視線の先には・・・・ 
そう!! 猫じゃらし~~~!!!!


0412-028.jpg




0412-026.jpg

ちゃいちゃいっと!!



0412-027.jpg

ふんがっ!!
離さないもんね===!!!



袋は前日から遊ぶかな~?と思って置いておいたのに、全く反応せず、
今日のじゃらし遊びで開眼した様子。。。。(笑)


   おまけ
0412-029.jpg

しつこく撮っていたらパンチをいただきました~~~










PageTop

やめられない水遊び

相変わらず水遊びが好きな桃君。
今日もお手洗いに乱入~~~


0409-1.jpg

流れてくるお水をちゃいちゃいっとして遊んでます。。。


0409-2.jpg

そのうち、器用に流れてるお水をぴちゃぴちゃと飲み始めました。。。
冷たいでしょう~~??? 平気なの???


0409-3.jpg

お腹が満たされた後は、またもやちゃいちゃいっと・・・

この前などは、水が流れていく穴を足で塞いでしまったため、水たまりになってしまって動けずにいた桃君。。。。
君も凝りませんねぇぇぇ


0409-4.jpg

さ~て、桃君~~
お水も止まりそうだし、いい加減に出てきてくださいよぉ
そんな濡れたアンヨであちこち歩き回ったら・・・・

いたずらしてる時って本当にお目目がキラキラしてるよねっ





PageTop

お誕生日おめでとう~

今日4月1日は桃君のお誕生日です! 
4月生まれということは分かっているのだけど、保護されたにゃんこなのではっきりとした誕生日はわからないので、4月1日をお誕生日としたのです♪

桃君 2歳になったね~ おめでとう~~

う~ん ケーキは食べられないし、どうしようかな~~~~~
そだ! ささみを茹でてあげようねっ 


006.jpg

ママたちもサラダに使うから少し頂戴ね~~

んん?? なんか視線を感じるわ・・・・??


009-01.jpg

おわっ!!
君、寝てたんじゃないの!?
恐るべし 猫の嗅覚・・・・ 茹でてるだけでわかるのね



012-11.jpg

 クンクン クンクン
匂う! 匂うじょ!! 
なんか 美味しいものの匂いがするじょ~~~!!!



014-01.jpg

は~い 桃君 お待たせ~~~!!
まだ熱いかな? って あれ、 もう無いじゃん!
食べるの早いな~~~



017-01.jpg

はいっ 完食~~!!! 


022-01.jpg

はぁ~~~ 美味しかったにゃ~~
ママ! ご馳走さま!! また よろしくなのにゃ~~~
 

は~い いつものことながら 見事な食べっぷりだったねっ 





PageTop
