まいでぃあ

私の大好きなバラや猫の徒然日記



PageTop

今日は何の日?

猫 011

今日は何の日かって?
そりゃ、もちろん・・・・


つづきを表示


PageTop

バスケットアレンジ

春の体験レッスン用のサンプルです。
バスケットアレンジでかわいいですよねー
題して「フルール・ド・プランタン2008」

リビングに飾ると早速、我が家のにゃんこ先生のチェックが入ります
にゃんこ先生~チェックお願いしま~す
0219-003-1.jpg

すかさずやってくるもんなぁ・・・
でも、生花はあまりおいたをしない桃君です。。。
もちろん、ピンポイントで反応するものはありますが、、、


猫 004

クンクン・・・クンクン・・・
なんだなんだ??
なんかにおうぞ??



0219-007-1.jpg

アリウム(白い花)が臭かったんだと思う。。。







PageTop

遊んでにゃ

遊んでほしい光線はしっかり感じていたのだけど、忙しくてちょっとだけリボンで遊んで、後は自分で遊んでてね~~!!
と、私は家事に追われていました。
一段落して一息ついてると、「あれ?そういえば静かだわ・・・」
桃君はどこ行った???


02-13-004.jpg

あはっ! 
桃君~~~~! 待ってたの~~??
そかそか、、、分ったよ。
じゃ、遊ぼっか!



02-13-005.jpg

ママ、お仕事終わったの???
遊べるの??




ほらほら~~~
リボン追いかけてごらん~~
どうだ!捕まえられるかな??




02-13-007.jpg

あっ、だめ==!
僕が捕まえたリボンなんだから持っていっちゃダメ===!!!




02-13-011.jpg

ふんがっ!!
僕の獲物なんだから~~~~



PageTop

みつけた=!

決定的瞬間をみました!


猫 002

ん??
あ、桃君~そこはダメでしょ?
昨日も「メッ!」されたよね~~~?

だめだよ、、 こりゃこりゃ!!



猫 003

だめだったら~!!
あ~~あ~~、鼻に縦すじ・・・
悪人顔だぁぁぁ
悪い顔だなぁ・・・・・
いたずらするときはいつもこんな顔してるのかな。。



この次の瞬間、パクッとくわえて引っこ抜いた桃。
現行犯だもんね~~!!!
ママの目の前で、確信犯だな!!



PageTop

お星さま

今日、実家の柴ワンコのマオちゃんがお星さまになってしまいました。。
数日前に母からで、ご飯食べないの、、、夜中も一晩じゅう鳴いてるの。。
と知らせがあって、私も、どうかな~?少しはご飯食べられるようになったかな?
食べないようなら、お医者様に行って輸液や点滴とかしてもらうように言おうかな。。
と思っていた矢先の知らせでした。
14歳でした。

「ワンちゃん飼うことにしたのよ!」
と聞いて子犬を見に帰省したのがほんの数年前のことのように思われます。。

もっともっと長生きしてほしかったけど、両親にとてもかわいがられていたのできっと幸せな
一生だったと思っています。
マオちゃん、お空から皆のこと見守っていてね。

041.jpg

今日のレッスンで余ったお花でスパイラル組んでみました。
マオちゃんの事、色々思い出しながら作りました。

PageTop

日向にて その2

今日も日向でうとうと・・・・・
そしてグルーミングも丁寧に・・・・


02-13-023.jpg



02-13-022.jpg



02-13-026.jpg

桃君~~気持ちよさそうだね~~~(*^_^*)



眠いよぉ~~ 僕、寝る。。。
02-13-028.jpg

あらら~日向ぼっこやめて、本格的に寝ることにしたのね
じゃ、ママは今のうちにお買い物に行ってきちゃうね。
お利口にねんねしてるのよ~~~


そして、夕方帰ってきてみると・・・・・


つづきを表示

PageTop

日向にて

外は寒いけど、お日様が出ていると部屋の中はポカポカです
私も天気のいい日はカーテンを開けてこうやって日向を作ってあげています。

おっ 今日も早速あったかい場所を見つけて昼寝するみたいですね!
よぉ~し、ちょっとお手入れしてあげようかな。。。
背後からそ~っとお手入れグッズをもって近寄りました。


0205 026_1

桃君~~ グルーミングしてあげようね~~
爪もちょっと伸びてたから切ってあげるね~~


猫なで声をだして桃君に接近


うにゃ~~ん なぁぁ~~ん

あらら、甘えた声出しちゃって~~
うふふふ、、、かわいいんだから~~~~
さ~て、アンヨ出してちょうだい。
パチン、パチン、、、


んなぁ~~ なぁぁ~ん

0205 027_1

ありゃ・・・・
どうも、うざかったようです
ツチノコスタイルされちゃいました。。。。
はいはい~~ 邪魔しちゃってごめんなさいよ。。。。




PageTop

イヴシャンテマリー

1月に生徒さんがブーケを作った。
ご家族の結婚式があったのだ。
自分が作ったブーケをブライダルで使用するなどとはなかなかないことだし、ご家族の皆さんとてもいい記念になったことと思います。

さて、このブーケ作り。もちろんレッスンもしたし、一緒にどんな花を使用するのがいいか色々と考えました。
最近のブーケは小ぶりなものが主流みたい。。
花嫁さんは少しピンクとグリーンを入れてほしいとのこと。

その中で仕入れたバラのひとつ。
イヴシャンテマリー
カップ咲でとてもよい香りがします。ブーケによくつかわれる、イヴシリーズの一つ。
ただ花弁が傷つきやすいので注意が必要ですが、やはりかわいい!!!

0127 002_2


写真はあまりよくありませんが中央のカップ咲がイヴシャンテマリー
右下は同じくカップ咲のスプレーでスイートオールド
あとダスティーミラーやスマイラックスなど使いました。
これはレッスン用。。。

本番ではピンクのバラを足してとてもかわいらしく作られていました♪

このバラはステムが短くて細いので大きなアレンジには向いていません
もう少しステムが長くてしっかりしていたらいろいろなアレンジに使えるのに残念でなりません~~

PageTop
