まいでぃあ

私の大好きなバラや猫の徒然日記



PageTop

大掃除したいのに

年末の声が聞こえてきて、さてさて、、、大掃除でもしましょうか!
ちょこちょことはしていたのだけど、今日は天気もいいしガ==ッとやっちゃいたいな。
と、思っていたんです。。。


ん??
オバQ


毛が3本♪毛が3本♪ って このオバQな後姿って・・・・




すーすー

だよね~~~
桃君だよね~~~~
お日様浴びて気持ちよさそう~~~~~(≧∀≦)
やだ~~バタバタやってたら起こしちゃう・・・・どうしよう・・・(>_<)




そだ!
リビングはまたの機会にして、納戸のようになってきている(爆)書斎を整理しよう!!


私は、桃君に気を使って そ~~っと、そ~~っと、いらない雑誌とか本とかの整理を始めた。
しか~し!
聞きなれない音には一応敏感な桃君。
いつの間にか書斎にやってきてました


あっ、やっぱ起こしちゃったか・・・ ゴメンよ~~


お約束

空になった棚に一応入ってみる。。
これ、お約束、だよね? (*^m^*)



ま、起きちゃったんなら しょうがない。
雑誌の整理、桃君用のダンボールも厳選してお気に召さなそうなものはたたんで、
おぉ==
出るは出るは資源ゴミの山!!
納戸状態だった書斎がとりあえずお部屋に戻りました。

拭き掃除やパタパタや掃除機なんかは大好きな桃君だけど、ダンボールの整理が終わって後、本の整理とかはつまらなかったらしく、気がつくと部屋を去っていました
なんだよぉ~
行くなら行くって 声かけてってよね!
やっぱ お猫様だよね。。。。





PageTop

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントをもらったよ!!!

桃君の実家からクリスマスプレゼントが届きました
なんだろう~~???
ワクワクしながら開けてみると、カレンダーでした♪

桃君兄弟を保護してくれたお宅で撮りためていたものをお姉さんがカレンダーにしてくれたのです。忙しい時期なのにそのお心遣いがとっても嬉しかったです(≧∀≦)


 どうもありがとう!!


2007_12270083_1.jpg

桃君、ガシガシしちゃうといけないので(^^ゞ
寝ている時に撮影。。。

表紙は桃君のファミリーの写真



2007_12270084_1.jpg

この写真は確か里親サイトに載せていた写真だと思います。
この桃君を見てピ==ン!ときたんだもん♪

皆に愛されてる桃君
来年は健康で元気にね!
ママたちをあまりハラハラさせないでね 





PageTop

クリスマスパーティー

花とニャンコ、ワンコの夢のコラボ、クリスマス会が花友の佳江さんのお宅で行われました。
今年最後になるであろう、お友達とのパーティー
動物好きの集まりでもあるのだけど、みなさん と~~~~ってもお料理がお上手なのだ!
それはそれは美味しくて楽しい時間を過ごさせていただきました♪


2007_12230068.jpg

美味しそうなお料理が次々とテーブルの上に並べられていきます(*^^*)


2007_12230069.jpg

なんといってもメインはこのチキン!!!
お腹の中の詰め物のご飯も栗を始め色々入っていてウマウマ~~
皮もパリパリ~~
佳江さん 美味しかったよ~~


2007_12230070.jpg

た~こさんのスモークサーモンマリネ。
酸味が絶妙、こういうの私大好きなんです♪


2007_12230073.jpg

これ、なんだと思います?
ポテトサラダなんですよ~~しかも、マヨネーズ味じゃないの!!
それにクリスマスリースのように盛り付けがしてありますでしょう?
お料理ってビジュアルも大事なんですね~
こちらは佳江さんがお料理のお師匠と敬う、ちんたの母さんのお料理です。


2007_12230074.jpg

魚介のマリネ
こちらもちんたの母さんのお料理。ウマウマ~~


2007_12230075.jpg

ハート型の器に入っているのがちんたの母さん作、生ハムのディップ。
ピンクペッパーが効いていて、発泡ワインとの相性抜群でした♪

バジルで飾り付けしてあるのが、佳江さん作のカチャトーラ
昔、レシピを教えていただいてから私もおもてなし料理として活用させて頂いてます~


2007_12230076.jpg

Mayuー☆ちゃん作、肉味噌のディップ
これが後引くうまさ! しかも大根のスライスにのせて頂くのです。
この大根のピリっとした辛味と肉味噌の甘さが絶妙!
さすが、世田谷のチャングム Mayuー☆ちゃんざますっ (≧∀≦)

左側の小ビンにはMayuー☆ちゃんお勧めのパテが2種類
鴨オレンジ、とポークだったかな??


2007_12230071.jpg

私はというとぉ~~~ (^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ
デパチカっちゃいました(爆
FLOの魚介のテリーヌとゴルゴンゾーラのペンネ


2007_12230077.jpg

そしてなくてはならないアルコール(爆)
左からちんたの母さん、Mayuー☆ちゃん、私


2007_12230080.jpg

ハイ、 底なしの胃袋です・・・
別腹だもん~~~

Moguちゃんチョイスのシーキューブのケーキ各種
た~こさんのあまおう 
Mayuー☆ちゃんマイブームの千鳥屋のカステラ

勿論、パンだって、佳江さん、ちんたの母さんの天然酵母のパン各種
あ~~~年の最後に楽しいおしゃべり、美味しいお料理、幸せ~~~
でも、本当にウエストやばいわ~~~(⌒o⌒;
このクリパの様子はMayuー☆ちゃん、のブログでも紹介されています♪


佳江さんちのパピヨンちゃん達
2007_12230089.jpg
あたち、末娘のマロンよ、よろちくね

2007_12230091.jpg
ボクは長男のミント。よろしく




PageTop

クリスマスアレンジ

もうすぐクリスマスですね~
という事は今年も残すところ後、1週間と少し・・・
一年て本当に早いです

先日 花友のさとちゃんちに行って、さとちゃん、Mayuー☆ちゃんと3人でクリスマスリースを作ってきました。
クリスマスソングのBGMを聞きながら・・・おしゃべりしながらのリース作り、、、
本当に楽しかったな~~♪


2007_12200082_1.jpg

さとちゃんちで作った ちょっと豪華なリース♪
昨年のプリの雑誌でこんな感じでラムズイヤーを使ったリースがあって作ってみました。
お互いの花材を持ち寄った結果、こういういろんな花材を使ってリースを作る事が出来ました。
こういうのは一から揃えようと思うととてつもなくお金がかかってしまいますからね
さとちゃんチョイスのピンクのバラが効いてます


2007_11250078_2.jpg

こちらも雑誌をみていてイメージしたもの。。
これはほとんど手持ちの在庫で作りました。黒い花器とグリーンだけ買いました。
黒ってカッコいいけど、やはり色あわせが難しくて結局ホワイトとか無難な色でまとめちゃった。。。(^^ゞ


2007_11250085_1.jpg

黒や白ってデジカメで撮るの難しいわ。


今年のクリスマスはちょっと大人っぽい作品に仕上げて結構満足してます♪

朝起きると、ヒムロスギが床に落ちてたりして・・・
どうも、桃君が引っこ抜いて遊んでいるようです。
ただ、引っこ抜くだけでガシガシ破壊してないのが救いかな 


PageTop

お水遊び

水遊びが好きだという、一風変わった桃之介君。。。

あのぅ・・・・まだ朝の6時前ですが・・・・・



ちゃいちゃい

トイレを開けた隙にするりと入られたっ!!
いつもは便座の上に乗ってお水をちゃいちゃいしていたのだけど、今日はとうとう乗ってしまったよ。。。




新鮮なお水

へぇ~随分と器用に飲むんだねぇ~~(*^^*)




ざーりざーり

水も出終わってしましました。。。

はいはい、ちゃんとざりざりして乾かしてちょうだいね。



なんだ

あれ~? なんか壁に色々とぶら下がってるぞ??


あららら、、、、見つかっちゃったか
オーナメント類は桃君の目の届かないところへ飾ってるのに。。
ちなみに左下に見える松のアレンジも最初、水引にすごく反応して悪戯するので
しばらく目の届かないところへ・・・とトイレの中に (^^ゞ
まだまだ興味津々のお年頃です (*^^*)



がし

なんだ~? これ~?
食べられるのかな~~~???




や~~~め~~~れ~~~




PageTop

分かっているんだ

ボクは知っているんだ。
ママたちはここに羽のついたねこじゃらしとかボンボンとかをしまっているんだ。


2007_12130106_1.jpg

ボク、遊びたいな~~~~
ね~ね~ 遊ぼうよ~~~~~



桃君・・・・・今ね、夜中の1時です
そんな、お目目キラキラさせたってダメです。。。
もう みんな おねんねの時間です。。。。




えぇ~~~!! いいじゃん、ちょっとくらい===2007_12130110_1.jpg

僕知ってるんだ~~
ここを引っ張るとこの引出し、開くんだよねっ
よいしょ、 よいしょっと!





2007_12130111_1.jpg

ママ~~~ 開かないよ・・・・・



だ~か~ら~~

こんな時間から遊びませんって。。。

明日ね!明日!



PageTop

猫、獲物発見!

あ!大好きな羽のおもちゃ発見!!!

2007_12020075_1.jpg

よ~~し!! ロックオン!!



と、思ったけど、、、ちょっと様子を見よう。。
2007_12020077_1.jpg

よし、いくぞっ!




なぜ、下がる???
2007_12020078_1.jpg




そしてやはり・・・
2007_12020079_1.jpg

突入できないでいる、桃之介・・・


理解不能である・・・・・



PageTop

猫、粘る。再び・・・

今日も じと===っと 桃君の攻撃を受けております。。
じとー


お腹すいたな、まだかな?
ご飯はまだかな??
ママにアピールしてるのに気付いてもらえないよ。
どうやったらご飯もらえるのかな



さっき食べたばっかじゃん
も~~食べてばっかり!!
お前さんには満腹中枢というものはないのかえ??
顔がぱっつんぱっつんですけどぉぉぉ



ふう

ママはいつも好きな時にお菓子とか食べてるのにさ、どうしてボクには厳しいのかな。。
ママの方が食べてばっかの気がするけど・・・




はっ!!!
そうだっ!! いつも悪い子ちゃんはご飯あたりませんよっ!って
怒られてるから いい子にしてればご飯くれるかな?

シャキン


えっと、、、こうして胸を張って・・・
姿勢正しく、お行儀よくして、、、



くるん

そうそう。
ママはお行儀にはうるさいから、こうしてシッポもくるんとあんよに巻きつけて、、、っと
どうかな? これでパーフェクトでしょ?
ねっ ママ



はいはい。。。
負けました。。。。
ちょっと早いけどご飯にしましょうね


PageTop
