まいでぃあ

私の大好きなバラや猫の徒然日記



PageTop

猫、相棒とまったり

夜、PC部屋にいた私。
あれ~?なんか静か。。。みんなお風呂に入っちゃったかな??
と思いながらリビングに行くと・・・・

へぇぇぇ======!!!
珍しい=====!!! 
 

桃が相棒の膝の上でまったり (*^^*)
つられて、相棒もうとうと・・・・・ (*^^*)


すーぴー


滅多に相棒の膝に乗らないもんだから、相棒もうれしそう 
これは写真に収めておかなくてはっ 


うわぁ~~ 珍しいね~~
じゃぁ 先にお風呂入ってきちゃうね~~



1時間後・・・・


すーぴー2


あれ~~?
横になってる~~ 本格的に寝る??  お風呂どうするの~???



      いや・・・だってさ・・・ どかないしさ・・・・ 
               もうちょっと・・・  むにゃむにゃ・・・




 更に、30分後・・・


すーぴー3

桃君もぐっすり・・・
 いつもなら本格的に寝る時は途中から寝床に行っちゃうのに、今日は相棒の上で寝ることに決めたみたい。

仕方ないので毛布をかけてあげて私は一人淋しく寝ましたとさ。。



PageTop

猫、百面相?

うとうと・・・・
   うとうと・・・・

2007_11170096_1.jpg

ここは最近お気に入りの場所
  だ~れも 来られない場所だから安心なのさ




2007_11170097_1.jpg

あっ! 起こしちゃった? ごめ~~ん 



2007_11170100_1.jpg

??? ママ・・・ なんか用?
  ボク、眠いんだけど・・・・・・・・


きゃ=== この寝起きの顔、ちょっとブサイクだけど、可愛い====!!(≧∀≦)


と 一人で騒いでいたところ、この写真を見た相棒は、お笑いのサンペイ君にそっくりだな、って。 
言われてみれば・・・・「サンペイ~ですっ!」 に似てるかもぉぉぉ


 
誰も来られない場所のはずなのに、騒がしいなぁ。。。


2007_11170101_1.jpg

そう、誰も来られないキッチンの棚の上だったのです。
私は背伸びしてシャッターをきっていたのでした f(^_^;

今日もまた我が家のサンペイ君はお気に入りの場所で寝ております

PageTop

猫、ノミ騒動その後

先日のノミ騒動以来、こまめに桃の毛をすいてあげたりしていた。
特に、見当たらないので、終息していたと思っていた・・・・

が・・・・

ガ===ン!!! ( ̄□ ̄;)!!
桃の毛の中になにやらもぞもぞと動く物体を発見!
くぅ~~~~! まだいたのか~~~~ 
これはもう病院に行ってフロントラインたらしてもらった方がいいわ。

と、いうことで本日、朝一で動物病院行ってまいりました。
先生曰く、「マンション住まいの方でもノミで来院の事例はありますよ」
とのこと。。
先生は説明だけで、処置は助手の女の子たちがしてくれました。
4月の通院の時とは大違いで、大人~~しく診察台の上で座っている桃を見て
ママは「へぇ~~~!!!桃君たら大人になったのね~~~」 と感心しきり
首の後ろのところ、毛を掻き分けて地肌にちょんちょんとたらしてくれました。
先生が処置しなかったからか、料金はお薬代のみで診察代は今回はありませんでした。
えへ、ラッキ~~ 

2007_11170106_1.jpg

家に帰って、ちょっとご褒美のオヤツをあげたら、疲れたのか寝床に行ってしまいました。
まだちょっと濡れてます。。



2007_11170108_1.jpg

ふてくされたのか、本当に疲れて眠いのか・・・・・


2007_11170109_1.jpg

でも、お昼近くなったら起きてきてちゃっかりお昼の催促をされました (⌒o⌒;
食い意地だけは相変わらずです。
最近は牛乳にはまっちゃって・・・・・
飲みすぎるとお腹ゆるくなるのであまりあげないようにしていたのだけど、とにかくしつこくて・・・・・
お高いけど、ペット用のミルクを買ってきて、お湯で薄めて量を増やしてあげてます。

冷蔵庫の開け閉めはそ~~~っとそ~~~っと・・・・・・・
な、我が家です。 (^^ゞ





PageTop

猫、粘る

冬眠でもするの?というくらい 最近の桃の食欲は旺盛だ。
これも冬は餌が少なくなるので栄養を蓄えなければ・・・
という野生の本能なのか???

冬になっても温かい寝床はあるし、ひもじい思いだってさせたことないのに最近の食い意地のはりようといったら目に余るものがある。。。
おいそれと、テーブルの上に食べ物は置いておけないし、私たちのご飯のときも狙ってくるようになった。
困ったもんんだ。

最近は本当に1時間おきにご飯を催促する・・・・・

見よ、この憮然とした表情を・・・
この写真の30分前におやつの煮干をあげたばかりなのに、もう催促しにきてる。
2007_11100082_1.jpg

冬毛になってふさふさになったからなのか、脂肪がついたのか、顔も大きくなったような。。
お客様にだって、「大きいですね~~~」といつも言われるし。。。
先日は生徒さんにも「あれ?少し大きくなりました?」なんて言われてしまった。。。(>_<)

ここで話しかけたり、席を立っては私の負けなのだ。


2007_11100086_1.jpg

なんだ、眠いんじゃん~
だったら寝ればいいでしょう?
なにも頑張って起きてることないんだよ~~~

ママだって好きなだけ食べさせてあげたいけど、きりがないし、桃君食べ過ぎてゲーしちゃうでしょう?お腹だって弱いんだから。



2007_11100085_1.jpg

ぞ~り ぞ~り
はぁ~~ママったらホントしけてるよな
ちょっとずつしかいつもくれないんだもん。 あんなんじゃお腹一杯にならないって~の!


ぞ~り ぞ~り
眠くなっちゃったよ・・・


2007_11100088_1.jpg

はっ!いかんいかん!
動きませんよ! オヤツ貰えるまではっ!!

PageTop

猫、ノミ騒動

先日、桃を膝にのせていた時のこと。。。
桃君の白い毛の部分にもぞもぞと何かが動いた。
ん? ゴミ?
いや、動いてるもんね、虫かな?
と、つまもうとしたらぴょんと跳ねた。

あれ? 跳ねた?
   
   え?? ぴょん??
     
      えぇぇ~~~ ぴょんて!?    ぴょんて!?
 
          えぇぇぇ~~~~!!!????     ノミ~~????


えっと~ 黒ゴマよりは小さくて、なんとなく平べったい感じ、足があった。
本やネットで見たことある、、あんな感じ、、、
きっと あれはノミなんだ!


えぇ~~~!? 家は完全室内飼いなのに。。。。
痒がったりしてたかなぁ? 
とにかく ハテナ? ハテナ?である。

まぁ 調べてみると、人間にくっついてきちゃう場合もあるらしい・・・・
さて困った。どうしよう。。。
とりあえず 気持ち悪いから夜だったけど、掃除機で執拗に部屋を掃除。
やっぱ シャンプーかなぁ
家にあるシャンプーはノミとりシャンプーじゃないけど、大丈夫かな?

そうこうしている間に、相棒が帰宅。
さっさとご飯を食べてもらい、シャンプー決行!!!

桃をお風呂場におびき寄せるのは至って簡単だ。
さすがに全身が濡れるのは嫌らしく、泣き喚いていたが、私がシャンプー係で相棒がシャワー係、ワンコみたいにブルブルッって出来ないので、軽くタオルドライして後は風呂場から出しました。

興奮して、フンガフンガ言いながら一生懸命舐めていて可笑しかったけど、風邪ひかれても困るしドライヤー当てたらまた何かされる!と思ったのか逃げていった

タオルドライでお手伝いと思ったけど、嫌がって逃げるので結局、自分で舐め取らせる事にした。 あ~あ 嫌われちゃったかな?
なんて思ってたら、膝の上に乗ってきてそこで舐め始めた(*^^*)
小一時間くらいで大分乾いていた。

相棒がお風呂から出てきて、
「お風呂、これで懲りて入らなくなるかな? それとも関係ないかなぁ?」
どっちだろうね?試してみよう、ということになって
私がいつものようにお湯につかって風呂場から
「桃君~~~お風呂だよ~~おいで~~~」 と叫んだら
「にゃにゃにゃん~~~」
と走ってきて蓋の上に飛び乗りました 


ははは・・・・・ 

翌日 のみとり櫛を買ってきて、桃の毛を丁寧にすいてあげた。
成虫はゼロ、卵とか幼虫らしきものもゼロ、糞??と思われる黒い小さな粒を数粒。
とりあえず 終着と思っていいのかな。

なんだか 慌しい2日間だった。

*******

  体が痒くなりそうな話題だったのでお口直しの写真。。
昨年、花友の佳江さんから頂いたお洋服、寒くなってきたし、この前着せてみました。
2007_11010172_1.jpg

えへ、桃君、育ちすぎでちょっとパツンパツンです。(^^ゞ

着せてしばらくはへっぴり腰だったけど、しばらくして慣れたみたいでした。
ふ~ん、激しく嫌がってないから今年はサンタさんのコスプレできるかも???(≧∀≦)




PageTop
