まいでぃあ

私の大好きなバラや猫の徒然日記



PageTop

グラスリッツェン作品展

10/28~30日 東京都庭園美術館 新館小ホールにてグラスリッツェンの作品展が行われます。
2年ごとに行われる作品展、それはそれは皆さん力を入れてらっしゃって大作がたくさん!! 素晴らしい作品ばかり!

今日は搬入日ということで嵐の中、重たい荷物を持って目黒まで行って来ました。
うわ~~やはり皆さんすごい!!!
ここでお見せできないのは本当に残念・・・
前回の作品展は私は始めたばかりだったので出展数も少なく、出来もイマイチ。。。
今年はルーターを使って彫ったので、レース模様など、ちょっと複雑な模様に挑戦しました。

次回はもっともっと大作を出展できるように頑張ります~~

今回出展する中から一部ご紹介


2007_10270075_1.jpg

やはり、バラは押さえておかないとねっ



2007_10270072_2.jpg

これが一番時間のかかった作品。
本格的なレース模様は初めてだったので、楽しいやら難しいやら飽きるやら・・・なんだかんだ2ヶ月くらいかかっちゃいました。。。




2007_10270071_1.jpg

これはそんなに技術は必要なかったのだけど、とにかく細かくて苦労した作品。。。


フラワーベースや、デキャンタなんかも実は押入れに眠っているのだけど、なかなかこれに針を入れられなかったのだが、いろいろ刺激されたのでちょっと頑張ってみようかな。。。
と思ったのでした。。。
あと、和風柄も惹かれる今日この頃。。。

お正月に向けて、ちょっと古伊万里チックな椀物とか着物の下地絵みたいなのとかチャレンジしてみようかな。


PageTop

猫、入浴する

バタバタ過ごしていたら、10月も下旬・・・すっかり秋ですね。
涼しくなってきて、我が家のツンデレ猫の桃之介も膝に乗ってきたり、抱っこをせがんでくるようになって、飼い主としては嬉しい季節到来です

さて、寒くなってきたので、お風呂にも喜んでついてくるようになりました。
私がお風呂を洗っていると、例のごとく邪魔しにくる奴が。。。

あっ~~!もうっ!!
そんなにきかない子ちゃんはこうしてやる~~~!!
湯船から出ようとしないので、そのままお湯はりを始めました。


2007_10180084_1.jpg

うわ~~! ママ~~!!
ね~ね~ ここからお湯が出てくるよ?? なんか面白いね~~!!



嫌がるどころか、思いっきり楽しんでる。。。。。。


2007_10180093_1.jpg

ちょいちょい・・・ ちょいちょい・・・・


ねぇ~~!もう随分と水かさが増えてきてるよ??
大丈夫なの??? お腹の方まで濡れてるよ??
あ~あ~ 折角のお風呂が毛だらけになっちゃうよぉぉ 



そんな私の問いかけにも知らん顔ですっかりはまっちゃって、遊んでいるし。。。
ちょっと面白かったので動画撮ってみました。




最後は私に強制的に出されてビショビショになった体を一生懸命舐めてました。
もともと水遊びは好きだったけど、ここまでとは・・・!

でもシャンプーとか体全体が濡れるのは大嫌いみたい(⌒o⌒;

PageTop
