まいでぃあ

私の大好きなバラや猫の徒然日記



PageTop

残暑お見舞い申し上げます


20070823173341.jpg



20070823173324.jpg




はい、ちゃんとご挨拶できておりこうさんでしたね


PageTop

ダンボール

部屋の隅に重ねておいた時は反応しなかったくせに、人が片付けようとすると邪魔しにくる

2007_08200063_1.jpg

詰め物だった新聞を食いちぎり、なんて楽しそうなんだ!!!
これでははかどらないではないか!( ̄‥ ̄)=3
しかもこの得意そうな顔ったら~~
目がランランとしちゃって=



ちょっとした秘密基地的な???
しばらくまったりした後、こんどは部屋の掃除を始めた私のところに来て邪魔を始めたです。




ダンボールに目覚めたのでしょうか?
それとも一応一通りはチェックしておこう、とでも思っているのか・・・?

2007_08210096_1.jpg

また別の箱に入って、新聞を食いちぎって満足してました
まったりしていたところ、呼ばれたのでちょっとおすましカメラ目線ですね。


満足していただいたようなので、資源ごみにださせてもらったよん

PageTop

猫、邪魔する

ツンデレ猫の我が家の桃之介君。
このお盆で我が家にやってきて1年が経ちました。
相変わらず抱っこは嫌いだけど、トイレの出待ちをしたり人の側から離れない甘ったれ

先日も私が机で仕事をしていると、、、、、


なんでわざわざ狭いところにくるかなぁ~~~



20070817192130.jpg


ま、じっとしててくれるならいいけどね。。。。
この前はキーボードの手前にど===んと寝そべられてマウスしか使えなかったのだ。


パーン!パーン!
外で花火の音がしました。
20070817192144.jpg
びくっ!!??



この寝起きの顔ったら!(≧∀≦)
20070817192201.jpg
おやじ顔===(≧w≦) 

くくく、、、寝起きはかわいいのぅ~~~

いいよ、いいよ、まだ寝てな。
ママはもう少しかかるから。。。
今から資料を作らないといけないの。。。 
ママも写真撮って遊んでる場合ではないのだよ


カタカタカタ・・・
    カタカタカタ・・・

よしっ!っと! 出来たっ!



ママ~
20070817192220.jpg
まだ~~?
じゃ、ぼくが手伝ってあげるよ。ここ、これ押せばいいの??



うわっ!やめて~~~!!!
こら!のるな===!!!!


ああっ・・・なんかモニターに変な記号やら文字やらが・・・・

あれ?  あれあれ??
ガーーン! フリーズだ。


もぅ~~!余計なことして!
はぁ~~~、ファイルに保存しておいて良かったわ=

PageTop

マダム・フィガロ

バラの更新が途中ですっかり途絶えてしまっていました(^^ゞ(^^ゞ
先日、花友と久々にバラ談議をしていた時にこのマダムフィガロの話題になって、そういえばあんなに可愛く咲いていたのにブログにアップしていないことを思い出したのです。。



2007_06300082-1.jpg
マダム・フィガロ


枝ぶりは少し細めで直立性。しかし多花性。
最初、苗だけを見たときイングリッシュに比べると随分と華奢な印象だったので無事成長するか実は内心不安だった。

でも、春になって蕾が付き出すとその心配もどこへやら。
花の形もかわいらしく、実に花持ちがよい、香りは微香。
雨が降っても散らない! 
ひゃ~~どこまで咲きつづける?? 試しに切らないでほっといたら、茶色くカサカサになるまで咲きつづけた。
どうも、はらはらと散ってしまうタイプではなさそうだ。
上の写真のバラの陰に茶色いのが写っているが、あれがマダムの最終形。



20070810184107.jpg



バラのお師匠様、F様が仰っていた。
イングリッシュは男性的な感じがするけど、このフランスのバラはいかにも女性的だと。。。
なるほどなぁ~~~~ 納得。


梅雨に入って蚊も出てきて、ちょっとルーフに出るのが億劫だった。。
梅雨が明ければ日差しに負けてますます、億劫に・・・・
エセガーデナーっす・・・・
水遣りにルーフに出ると、あぁ、雑草に鉢を支配されているぅぅ
えっと~~見ないふり見ないふり・・・・


先日、相棒が、「ねぇ、なんだかルーフ雑草がすごいけどいいの???」
とたまりかねて言ってきた。

分かっちゃぁいるのよ~~~~分かっちゃぁ~~~~

PageTop

お留守番初体験!

梅雨が明けたら猛暑がやってきた!
久々の更新・・・・(^^ゞ

少し前に相棒の実家に帰省してきました。
1泊2日の日程だったので、桃君は、どこかに預けたりするよりも、家で過ごしたほうがストレスは小さいのではないかと思い、思い切ってお留守番させる事にしました。桃之介一人でお留守番初体験です。

猫は一人のお留守番は平気、とは聞いていたけど、結局私たちが色々心配してしまうのだ。
一人になっていたずらしてないか、とか何か粗相はしてないか、とか・・・

そして・・・


2007_08090139_1.jpg

じゃ~ん! 買ってみました! 自動給餌器!


2食分を入れられるようになっていて、保冷剤付きなので夏場もOK!
タイマーをセットして、時間がきたらシャッターが開くシステム。



2007_08090141_1.jpg

48時間までセットできます。


まずはこの給餌器で餌を食べさせ、慣らした後、タイマーセットしてシャッターが開いたらご飯がある、ということを学習させようとしました。

何の事は無い、1日で全て終了~~~~
警戒するってことをこいつは知らんのだな・・・
ま、とにかくこれでご飯の心配はなくなったわ。

一人でお留守番して淋しい思いをした上に、ひもじい思いをさせては可哀想、、、とカリカリはたっぷり入れていきました。
もちろん、シャッターが開いて一気食いをしてしまう可能性も大なので、出かける日の朝は、カリカリと缶詰たんと食べさせておきましたさ。


では、行って来るね~~~!!!
お利口にしてるんだよ~~~~~!!!!
明後日の夜には帰ってくるからね~~~~!!!!



**********************************************

2日後の夜・・・・

桃君お利口にしてるかな~~~ お留守番大丈夫だったかな~~~
とドキドキしながら我々帰宅。

ただいま~~~!!!!
桃君~~~ 桃ちゃん~~~ かえって来たよ~~~~~\(*⌒∇⌒*)/


桃君はいつものように出迎えてくれました。
文句も言ってました。(⌒o⌒;
大好きな缶詰をあげてご機嫌取り、、、

ご機嫌はすぐになおったようです。
心配していた粗相などはなく、部屋の中も特に荒れては無く、おもちゃも出かける時と場所が変わってなかったので、ひたすら寝ていた模様。。。
淋しくて少しは甘えてくるかな???
なんて思ったけど、性格そんな簡単に変わるはずも無く、いつものツンデレ君でした。。



2007_08090061_1.jpg

スーツケースをしまおうとしたら・・・・
なにやら気に入ってしまったらしく、、、、


2007_08090063_1.jpg

ねぇ、そろそろ片付けたいからどいてくれないかなぁ。

なんでだよぉ~



2007_08090064_1.jpg

絶対に降りないから! 

数日間しまえず、リビングに出しっぱなしでした。
毛だらけになっちゃったので隙を見てしまいましたよ、、、いつまでも邪魔だしね!

PageTop
