まいでぃあ

私の大好きなバラや猫の徒然日記



PageTop

ダイエット大作戦

100円均一で新しいねこじゃらしを買ってきた。
ネズミのしっぽに羽がついてるタイプだ。羽ものは大好きだからきっと喜んでもらえるはず

2007_03090045_1.jpg

ガシガシガシ


す、す、すごい食いつき~~~~~


2007_03090042_1.jpg

その顔、怖いんですけど・・・・


気に入ってくれて嬉しいのだけど、私としてはもっと普通に遊びたいのにぃぃ~~
ね~ね~ 桃君~~ もっと遊ぼうよぉ~~
と、おもちゃを取り上げようとしたら「フゥン~フゥン~」と必死の抵抗。


ダメダメェ!
今日は沢山遊んでカロリー消費するんだから~~~!!!
と口を離れた隙にまたじゃらして遊ぶ
へへ~んだ、 今度は簡単に取られたりしないんだからね!
そして30分後。。。




2007_03090047_1.jpg

疲れたぁ~~~~!!! でも これは誰にも渡さないんだからぁ!!



 こらぁ!休むなぁ! 



 鬼コーチだぁ



2007_03090050_1.jpg

 もう 動けないよぉ~ それにお腹もすいたよぉ~


 しょうがないなぁ・・・ じゃ、ご飯にする?


 うにゃにゃにゃにゃ==



2007_03090049_1.jpg

桃君のぽんぽんへこみますように・・・



PageTop

遊んで攻撃

先日、クリーニングから戻ってきた相棒のYシャツをベッド下の引き出しにしまっていた時のこと。。。。

さってと、Yシャツもしまったし、引出しを閉めようとしたら何かに引っかかっているような感じで奥にいかない。。。
 ???

20070315160250.jpg
 なんだぁ??
やぁだ 桃君下に入り込んでたんだぁ~~
こりゃ、うりゃ! 
これからまだまだやることあるのに足止めをくらってしまった。。



2007_03040045_1.jpg
んもぉ~ 目を真ん丸にしちゃって、このワクワクした表情ったら~~



2007_03040046_1.jpg
うぉぉ~きゃわゆい
親バカ全開===
しばし桃君と戯れる。。。


20070315160515.jpg
甘ったれの桃君はとにかく人のいる所が好きみたい、お客様が来ても人見知りしないので隠れる事はしない。
掃除の時なんかは本当に大変。ふき掃除、ハンディモップはねこじゃらしと勘違いされるので一苦労だ(^^ゞ
なので人がガサゴソしていると必ずやってきてちょっかいを出す。。。



!! 携帯がなってる ちょっとその場を離れた。。。




20070315160458.jpg
戻ってきたら目が合った
かくれんぼちっくな遊びだったからバツが悪そう。。。(*^m^*)


猫っておもろいなぁ

PageTop

クリロー軍団 その3

さて、我が家のヘレボラス達ですがほぼ咲きそろいました。
花首がとっても短かったのですが、だんだん伸びるものなんですね。
バランスとれてきました。

まずは、
2007_03040030_1.jpg

花友、明ちゃんよりいただいたダブルちゃん
今年も元気いっぱいです



2007_03090033_1.jpg

明ちゃんの株よりも少し色が薄めのダブルちゃん
一度、死にかけたんだけど復活してくれて涙涙なのです



2007_03090024_1.jpg
セミダブル。


2007_03090023_1.jpg
これは花友さとちゃんと安っいチビ苗で買って4年後にやっと開花したというセミダブル。今年は昨年よりも花つきがいいみたいです

2007_03090029_1.jpg
血管系

2007_03090030_1.jpg
ニゲルダブル。本当に花持ちがよく花の色が変わってまでもまだ咲きつづけています。
これはこれでアプリ系のダブルみたいで可愛いかも~


2007_03090034_1.jpg
すっきりグリーンもたわわに


2007_03090035_1.jpg
リバーシブルちゃんもゴージャス


2007_03040034_1.jpg
ルーセブラック。黒い!カッコいい!
あ、そういえば灰黒の株もあるはずなのに今年は見かけないな。。。咲かないグループか。。。


2007_03020047_1.jpg
ムルチフィダス ボッコネイ
今年原種でまともに咲いたの葉この子くらいか。。。
アトロもシクロも消え、プルプラは微妙だし、オドルス、オクチデンタリスはなんちゃって株だったし。。。うん、咲けば咲いたで味があって素敵なんだけどね(^^ゞ

PageTop

おねだり

それは外出から帰ってきてしばらくたった頃。。。
いつも半日以上の外出から帰ると、桃君は鳴いてうるさいのでご褒美代わりにほんのちょっとだけカリカリをあげるのです。

5時頃・・・・
2007_03020056_1.jpg

ん? ママにお尻向ける桃之介君。。
後姿に貫禄がついてきたね==さすが5.3kg

「桃君~~♪ 何おしり向けてんのぉ~~♪」

「・・・・・」

あら、、いつもなら「にゃぁ~ん」って振り返ってお返事するのに、、、
やぁね、何拗ねてんのかしら
どうやら30分ほど前に外出から帰った私がちょっとだけあげたカリカリのせいで余計お腹が空いちゃったのかな?
でも夕ご飯にはまだ早いんじゃない?
ということで気付かぬ振り・・・



20070302222943.jpg

雑誌を読んでいた私の目の前に陣取り、か細い可愛い声で「にゃぁん」

「うひゃ~ きゃわいい~ !!」

「なぁん」「なぁん~」

「かわいいから放っておこぉ~っと」



2007_03020059_1.jpg

いつもはご飯の催促だと「ごあん~ごあん~~!!!」ってうるさくてしかたないのに今日は可愛くおねだりなので、ついつい気付かぬ振りしてデジカメでパチパチ撮っていたら桃君に反撃されてしまった

20070302222906.jpg

あ、だんだんいつもの憮然とした表情になってきました(爆)

いつもはこういう怖い顔して催促されるのです。。。。


20070302223043.jpg

あ、耳がねてきた
そろそろ おねだりから文句モードにはいるかも??



20070302222926.jpg

あ~あ~ 拗ねちゃった

しかっしなんで猫ってわざわざ雑誌や新聞の上に乗るかなぁ・・・

PageTop
