まいでぃあ

私の大好きなバラや猫の徒然日記



PageTop

フェチ??

今日もすやすや気持ちよさげに眠る桃之介君。
昨日のお客様にも「大きいですね~~
「うふ、お腹・・・♪」とか言われちゃいました

毎日遊んであげてはいるけど、やっぱり足りないのかな。
寝ててくれると私も楽で仕事がはかどるもんだからついついそ~っとそ~っと起こさないようにしてるのも事実。
そんでもってこんな風にすやすや寝てられると、ついつい添い寝しちゃって私もウトウト・・・・(^^ゞ


20070225211920.jpg
ご飯食べてお腹いっぱい!
こんなふうにお腹を見せられたらもうメロメロなのです。。。。


猫を飼ってみて何が可愛いって、可愛いポイントは沢山あるんですがついつい触っちゃう、このまあるい手足かな。
2007_02240025_1.jpg
ん~~~かわいい!!!
このアンヨ!!



20070225211944.jpg
トドメ~~!!
このぷにぷにした肉球もかわいい~~~!!


いたずらっこのやんちゃ君だけど、こんな姿を見せられたら力が抜けちゃう。。こうして忙しい日を送っても桃君に随分と癒されてるよなぁぁとしみじみ思うのでした。


PageTop

クリロー軍団 その2

さて、クリロー達も大分ほころんでまいりました
とうとう花芽の出なかったもの、お亡くなりになったものも幾つかありましたが、ま、とりあえず咲いてくれた子達を撮ってみました。


2007_02200045_1.jpg
ニゲルダブル
このニゲル、結構花持ちがよくって満足しています。



2007_02200040_1.jpg
ヴィリディス オクチデンタリス
・・・・のはずです・・・・
が、、、!!! これはどう見ても、、、
このスポットは何??
あぁ 屈折○年、楽しみにしていたのに咲いた子は交雑の子・・・
オドルスの悲劇再び。。。


2007_02220054_1.jpg

こんなに背が高くて、カップも大きい
蕾の時点で気付くべきだったよね。。。


ま、気を取り直して~~


2007_02220029_1.jpg

この子はT種苗さんのサービス品、ダブル確率20%で来た子
オクチデンタリスがはずれだったけど、この子はセミダブルチックで当りかな
うん、当りにしておこう。



2007_02130030_1.jpg
ハイブリッド
これは原種っぽい感じが好きでお気に入りの株
もう鉢がパンパンで今年は咲かないかも~と心配していたのだけど
咲いてくれてよかった♪



2007_02220035_1.jpg
すっきりグリーン
これもハイブリッドなんだけど、やはり原種ぽいすっきりしたグリーンがとてもお気に入りなのだ


2007_02220037_1.jpg
う~~ん 美人さん

2007_02220051_1.jpg
一番のお気に入りのリバーシブル
この株だけは出来る限り鉢緩めをして大きくしてみたいな~

2007_02220048_1.jpg
このコントラスト!やっぱ素敵♪


2007_02220033_1.jpg
ダブルちゃん
ピンクのダブル、コロンとしていてとっても可愛い

まだどの株も満開!というわけではないけれども一輪一輪を見てみると、どれも味わい深くてよいなぁ~~~とにやけているのです(^^ゞ

PageTop

クリロー軍団

今年は暖冬。
花も早いかと思いきや、今年のクリロー軍団のお目覚めはまだ半分くらいです。蕾が膨らんできたもの、まだ花芽さえも確認できないもの、等々・・・

秋に第1燐酸カリをはじめてあげて、ちょっと今年は期待してたんだけどなぁ~~~
クリローをはじめて数年経ったけど、やはり株分けの時期に入ってきてるのかな。。。これ以上大きな鉢では無理があるし、今年成果の上がらなかったものは思い切って株分けしてみよう。
しかしやっぱり蕾を確認するとテンションは上がる上がる



2007_02080135_1.jpg

これはハイブリッドのクリーム
いわゆる普通ちゃんだが今年は爆裂しそう♪

2007_02080137_1.jpg

ニゲルのダブル


2007_02080139_1.jpg

うん、ダブルちゃん♪
早く開かないかしら~~~


2007_02080141_1.jpg

おっ!これは一番お気にのリバーシブルではないですか!
蕾だけ見るとリバーシブルというよりもピコティのような感じですが、一体今年はどんな花を見せてくれるのかとても楽しみ!


2007_02080142_1.jpg

そしてこれはSP
えっと、ムルチフィダス・ボッコネイ


2007_02080147_1.jpg

これもSP、ヴィリディス・オクチデンタリス
小さな小さな苗で買ってから何年経ったか・・・
感激ざます。。。。


2007_02080146_1.jpg

そしてこれはダブルちゃん
お友達の明ちゃんから譲り受けた子です。今年も沢山咲いてくれそうだよ♪


一番早く秋から花芽をつけていたクリローはたわわに咲いておりますが、北風にさらされ、傷んじゃってるのでちょっと写真を撮るのはやめました。でもとっても元気で咲きつづけてます♪

さぁて、外は暖かいんだから部屋で丸くなってないで、バラも剪定しなくっちゃ====

PageTop

こんなです

今年初の桃君登場ですね

さてすっかり大人体型になりました。
体重は先月で4.7kgあったので、きっと5kgいっちゃってるかな。
大きく育ちました
はい、本当に・・・・
そろそろその辺で止まってもよろしくてよ??
じゃないと、たまの甘えっこモードの時の抱っこ。
すぐに腕がプルプルして重いんだもん====

2007_02050098_1.jpg
ち、ちょっと・・・・




2007_02050099_1.jpg
ん?ママなぁに??

なぁにって・・・・
なぁにって・・・・
なんじゃ その腹は======!!!


腹ってなぁに??


だぁかぁらぁ=


20070208223820.jpg

これじゃ===!!!!


食べ盛りだもんね
育ち盛りだもんね
ダイエットは可哀想。。。

とくれば、運動じゃ==!!

ほれっ! 大好きなねこじゃらし!!!
ほらほらほら~~~~~~

10分後・・・

20070208223807.jpg

とてっ。。。。

とてっ  って・・・・
子猫のときみたいなエンドレスな遊びはもう無理??
最近ではすぐにバテちゃって。。。
大好きなハネのついたねこじゃらしでまだまだ遊ぶわよ!!

PageTop
