まいでぃあ

私の大好きなバラや猫の徒然日記



PageTop

忙しいのに・・・

あぁ 年末だ・・・・

今年も本当に残りわずかですね。
今日は天気はとてもいいのに風が強くて寒いんです~~
でも部屋の中は日差しが入り込んでポカポカととても気持ちがよいの
午後、、「さてと、片付けでもしようかな」「そだ、お正月のお花も活けないと・・・」



「なっ なっ」


「ん? もも君? な~に?」 返事だけのσ(^_^;)


・・・・・・・・・・2分後
「なっ なっ」


「ん?どした~?」 やはり返事だけのσ(^_^;)


・・・・・そして・・・・・
「きゅ~ん きゅ~ん」


「なぁに?甘えっこなの?」 やっと席を離れそばに行くと・・・
とてっと、お腹を見せてまたまた可愛い声で「にゃん♪」



ねぇ

うひゃ~~~~ きゃわいい~~~~



待ってました!とばかりに私の足にまとわりつきます。


「困ったなぁ~~~ママ 忙しいんだよね~~~」



20070101211257.jpg
がし がし がし けり けり けり
えぃっ えぃっ 
退屈なんだ、遊んでよ~~~ ねぇねぇ 遊べ===


がしがし

えぃっ どうだ! これでどうだ!
「あたたた、、、、こらこら 噛んじゃだめ=」
あま噛みとはいえ歯が鋭いから痛いんだってば==



ぞりぞり

「しまった!つい興奮して・・・・ママ、痛かった?ごめんね」
・・・・・などと 思っているのかいないのか・・(思ってないよね(^◇^;
でも、かまって欲しくてあま噛みするとき、「痛いよ」
というと、こうやってぞりぞり舐めてくれたりするので思いっきり親ばか解釈してます(爆


そしてついに、、、
遊んで

「ねぇ~~~~、退屈なんだもん~~~遊ぼうよ~~~」


こんな目をしてジーンズよじ登られたら、、、、、
はい・・・もう、もも君の仰せのとおりに致しますぅぅぅ
片付けも、お花も全部後回しにしますぅぅぅ



というわけで、かくれんぼ、追いかけっこ。。。
もも君が満足してまた昼寝するまで遊んじゃいました。

来年もこんな調子で我が家の王子にお仕えする日々を送るのだろうなぁ




PageTop

クリスマスプレゼント\(*⌒∇⌒*)/

桃君にサンタさんからプレゼントが届きました~~

じゃ~~~ん!!! 
2006_12250026_1.jpg

うわ~~桃君よかったね~~~!!!
実はこれは最初の桃君の保護主さんのKさんからのプレゼントでした♪
メッセージも頂いたの
とっても嬉しいです~~


開けてみると・・・・

2006_12250028_1.jpg

きゃ~~
美味しそうなフードとおもちゃと餌用のお皿!
桃君の大好物ばっかり!!

箱をよく見ると、ん??名古屋コーチン入りですと!?
んま~~
ママ達だって滅多に口にしないのに~~~


当のももはおもちゃに早速食いつきました♪




2006_12250046_1.jpg

大好きなネズミのおもちゃ
もも君よかったね!!!


猫缶もそりゃ~~美味しいでしょうよ
あっという間にたいらげちゃいました♪


今日もお台所をプール代わりにして遊んで怒られて・・・・
いい子にしてないと美味しい猫缶あげないぞ==

PageTop

メリークリスマス♪

クリスマスイブですね~~
今年のイブはちょうど日曜日で休日。お出かけの方もきっと多かったでしょうね。
私も、「どこかで美味しいものでも食べようか~~~」
などと、少し前に相棒に打診したところ
「え、だってももは?」
そう言われちゃぁ、私も強い事はいえず、、、

結局近所の馬車道というファミレスに行ってきました。
ま、ここなら歩いていけるので飲めるしね
イブだから空いてると思いきや、結構混んでてびっくり!

さくっと食べてさくっと飲んで帰ってきました。
ちゃんとお酒も飲めて値段も気にせずに食べられて、実はここは重宝するところなのです(⌒o⌒;

日中はちょっと家電量販店へ・・・
ここ1ヶ月ほど夜になると咳が止まらなくて辛い思いをしていたのです。
最初、喘息!?と思うほど止まらなくて・・・
でも日中とか平気だし、風邪とも違うみたいだし、、
半端な感じで病院にも特に行かなかったのです。

でもやっぱり咳は続くし。。。
家は暖房はエアコンなので、もしかしたら乾燥がいけないのかな?
とか、桃君の毛とかがアレルゲン物質で咳を起こさせてるのかな?とか・・
もうお正月の初売りなんて待ってられない!!
加湿器買おう!
と勇んで量販店へ・・・・

行ってみると加湿器のコーナーの隣は空気清浄機のコーナー。
で、空気清浄機と加湿器と一緒になったタイプも出てる。。。
ん~~~悩んじゃうね。
空気清浄機はいずれは買おうと思っていたけど。。。。

売り場の店員さんに色々説明を受けたら、私のちょっとアレルギーがあって
乾燥も気になるという人にちょうどいい製品があった。
結局広告の品だったこともあり、会員特典とかつけてもらって
シャープの空気清浄機と加湿器が一緒になったものを買った。
約よんひゃくまんえん也
これで苦しんだ咳と鼻水が止まりますように。。。。。

クリスマスイブですものね
クリスマスらしい写真を・・・
2006_12150054_1.jpg
これは今年の新作のレッドリース
プリザーブドフラワーで実ものを使わずとにかく贅沢に作りました♪
25cmのリース台で作ったのでボリューム満点です。
我ながら結構気に入ってます


こちらは教室のクリスマスリース
2006_11270018_1.jpg
リボンをメインにデフォルメさせて・・・

PageTop

しみる~~(>_<)

ここ2.3日、冷たいもの、熱いものに歯がしみるようになりました舌で気になるところ探ってみるとなんかザリッとしてる!
穴があいてる!?
気になりだすとまた更にじんじんしてきた。。。
やばい。。。
これは歯医者に行かねばっ!
しかし数年前通った歯医者とは相性が悪くてもう行きたくないので別のところを探すしかないのだけど、はて、困った。。。。

なんとなくネットで見てみればいいとこあるかも?
なんて気軽に考えて検索してみると、わりと病院関係の口コミ系のサイトってあるもので評判のいい歯医者さんがなんと徒歩圏内にあったので早速予約とって行ってきました。

数年ぶりの歯医者さん、、、ちょっとドキドキ。。。
でも、評判どおりで若い先生だったけど、とても丁寧に説明してくださって感じよかった。
結局虫歯じゃなくて知覚過敏によるものだとわかったので、しみない処置をしてもらった。よかった~~~
ま、出費も少なくて済んでよかったわ。

来週はクリスマス、その次はお正月だからね
美味しいご飯を食べたいじゃない(^◇^;
そっか~ 今年もあと2週間ちょいなんだね
早いな~~今年はもも君が来たから本当に年の後半はとっても早く感じたな
お正月どうしようかな



写真はもも君にクリスマスコスプレしてもらおうと思ったのに、コスプレが見つからず、やっと帽子を見つけたんだけど、かぶせてみたら激しく嫌がられてしまった
仕方ないので熟睡してるところに帽子を添えてパチリ


2006_12150116_1.jpg


PageTop

猫、のぼる

師走ですね~~~
なんだか、12月に入って急に忙しくなりました。
遊びと仕事と両方ですが。。。。いや、遊びの方が多いかも??(^^ゞ

先週久々の花友とのクリスマスパーティーも楽しかったなぁ
こじんまりしてるクリパは毎年やってましたが、今年は久々に華やかなパーティーに!
プレゼント交換や持寄りの品のジャンケン争奪戦!
いつもながら盛り上がります。
・・・・なのに・・
あはは、デジカメ撮るの忘れちゃって全然写真がありません~~(爆
Mayuー☆ちゃんのところにちょっとだけ写真載せてありました♪

さて、家のもも君ですが、タワーを買ってから高いところに興味が出たみたいでとうとう先日、棚の上に上りました。
今まで全く興味を示さなかったので、棚の上は安全圏とばかりに餌のストッカーやらいろいろ積み上げておいた。
しかし~そこは掃除もしてない~~~
その晩は埃だらけのもも君をゴシゴシとおしぼりでふいて、翌日
慌てて棚の上の整理と掃除を敢行!
掃除してる時には必ずといっていいほど邪魔しにくる
今回もほんっと邪魔だったけどなんとか掃除終了~~


2006_12150043_1.jpg

箱やら何やらを整理して場所を空けるとすかさず・・・・
きっと狭くて迷路みたいなのも好きなんでしょうが上から色々落とされたりしたらかなわないので、悪戯されそうにないものばかりを上にのせました。

2006_12150048_1.jpg

なんだか上から見下ろされてるようでムカツク~~~
けど、やっぱり猫らしくってこういう光景いいな♪
パン焼き器を背もたれにしちゃってこの得意げな顔・・・(*^m^*)

しかし!私は見てしまった。
リビングの食器戸棚の上にも飛び乗ろうとしたもも君。
ジャンプが足りなくて扉のガラスに激突、落下!
そして、、、、
慌てて毛繕い、、、、、

くくくく、これもまた 「The猫」って感じでおかしかった~~

PageTop
