まいでぃあ

私の大好きなバラや猫の徒然日記



PageTop

お留守番

今日は朝からアレンジの集中レッスンがあるので、ももすけは1日お留守番だ。ご飯もお水もOK! 夕ご飯の時間までには帰れるでしょう、と私は出かけたのであった。
私も半日以上のお留守番は今日が初めてだったので、ちょっと心配だったのだけど、、、6時ごろ帰宅した。

「もも君~~ももしゅけ~~ただいま~~」
とリビングに入っていくとソファーの上で横になったまんま
「ナァ~ナァ~、ナァ~ナァ~」と鳴きつづけている
怒ってるみたい~(^◇^;
ゴメンゴメン~寂しかったよね~
起きても起きても誰も居ないんだもんねぇ~と遊んであげようとしたけど
するりと脇を抜けて今度はベッドルームの方へ「ナァナァ」文句言いながら
入っていった。

カッチ~ン!( ̄‥ ̄)=3
お前さんはどこの王子様だい? 私はしもべ??
折角たっぷり遊んであげようと思ったのに==
や~めた!
早くももすけと仲良くなりたくて私も必死だったけどさ
しかし私も大人気ないヾ(´▽`;)ゝ
しばらく文句言ってたけど、夕ご飯あげてご機嫌とって仲直りしました

最近ではよく甘えてくるようにもなって私も嬉しかったりする
トイレのドアをあけると「ゴンッ」と音がする
あ、居たの~?ごめんごめん

夜寝るときも今まではベッドの下の引出しの中で明け方になると
枕元に来たりしていたが、今では最初から枕を占領されてしまって
私は枕の端で寝ているのだ(^◇^;
アンモナイトの様に真ん丸くなって寝てる姿を見るとホントに癒されますわ
2006_09140037_1.jpg
すやすや・・・・

2006_08270056_1.jpg
こらこら、ゴミと一緒に捨てちゃうぞ~


PageTop

ワクチン

昨日ももすけのワクチン接種に行ってきた。
家の近所には3軒動物病院がある。
病院選びはペット初体験の私にはわからないので、近所の知り合いに聞いてみるとその3軒ともまずまずの評判みたい。

家に一番近いR病院は値段も普通みたいだし、評判も悪くないみたいでそこに行ってみれば?と言われた。
病院の雰囲気や先生との相性もあるから一度行ってみるしかないわよとも言われた。そのとおりだわ。
事前に診察時間やワクチンの事聞きたくて電話したのだけど、対応も感じよかったし。と言う事でR病院行って来ました。

先生は40代くらいの男の先生
健康診断もしていただいた。ももは病院は慣れてるのか看護士さんにも抵抗することなく大人しくしていた。
ももはうんちする時、にゃ~にゃ~鳴くのできばっているのか痛くて鳴いてるのか分からなくて心配だったので聞いてみたところ

触診した感じでは宿便もないし、うんちも1日2~3回あるなら便秘でもなさそう。肛門も見てもらったが特に腫れなどは見受けられないので様子見になった。後はもものウィークポイントになるであろう目を見ていただいたが
きれいですよ~。とのこと。
さて、お注射です。
先生に首の後ろのところつままれて「鳴かないでね~」と言いながらプスッ
「ナァァァ」と短い悲鳴?とともに無事終了~
次回は3週間後です。もも君ご苦労様でした (^-^)

2006_08270052.jpg
新規の生徒さんの為の秋の体験用のアレンジの講習を受けてきた。花材あまりよくなくてバラは小さいし、かぼちゃはでかい
なんだかバランス悪い~~
ももは興味津々。ワレモコウが気になるみたいだ

momohana.jpg
一通りチェックが済んだみたい(⌒o⌒;

PageTop

今年のお花達

園芸熱氷点下だったのにやっぱり春になると俄然張り切っちゃうのよね。
今年の春におにゅ~のデジカメを買ったので、久々にお庭の花達も
撮ってあげました。
やっぱりきれいに撮れるし、軽いしいいわぁ~~\(*⌒∇⌒*)/

2006_06070019_1.jpg
天塩
これは今年本当に沢山花を付けてくれてとっても嬉しかったのだ

2006_06200046_1.jpg
メアリーローズ
今年やっと形よく咲いてくれてこれもすっごく嬉しかったな

2006_06070036_1.jpg
ER スピリット・オブ・フリーダム
元気のいいイングリッシュが欲しかったので今年GET!
シュートもガンガン出ていて来年が楽しみ♪

2006_06200043_1.jpg
グレイパール
このアンニュイな感じがたまらない!
新苗でGETだったのだけどどうしても花が見たくて、脇雷は全部摘んで
咲かせた後すぐカット

2006_06200062_1.jpg
ホワイトグルーテンドルスト
秘密の? 茨城の園芸農家さんで格安でGET
あまりに元気がいいので新苗にもかかわらず、ガンガン咲かせてしまったが
ガンガン育っている

2006_06200065_1.jpg
スノーフレークとアナベル
今年の柏葉はものすごく立派に咲いてくれて感激なのだ~

PageTop

これからが本番

さて、夏休みも終わり今日から通常生活
という事で、朝、相棒を見送ってから帰ってくるまで私とももの2人きり
これからこういう生活なのだよね。

ふぅ~~~~ちかれたぁぁぁぁ
いや何が大変て、水場が大好きなのよ
洗面台、流し台、お風呂。興味津々でずーっといるの
流し台だけはコンロが近いので上がらせないようにしてるんだけど
最近ここにジャンプできるようになってウルサイのなんの
まだ5回に2回は失敗して落ちるんだけどね(*^m^*)

流しで水を出そうものならどこからともなくぴゅ=っとやってくる
ご飯作りなんて包丁持ってるし危なくてー
言う事聞くわけもなく、結局締め出してしまった(⌒o⌒;
困ったなぁ~これからこういう生活???
今はきっと見るものすべてに興味があるから仕方ないんだよね
早く落ち着いてくれ~と願うばかり
2006_09090047_1.jpg

ブラシとか髪留めとか籠の中から器用に出して、ちょいちょいと遊んでるうちに夢中になってしまうんだ
僕、ちょっとくらい濡れたって平気さ

PageTop

ただいま~

ももが帰ってきました。
会いたかったよん~~~(≧∀≦)
Kさんのお宅ではワンコが2匹います。
Kさんのお孫さんも泊まりに来ていてそれはそれは賑やかだったそうです。
楽しく過ごせたみたいで良かった~~(*⌒∇⌒*)

ももは車に乗るのが平気な猫
ドライブにも一緒に行けちゃうのだ
ホームセンターにちょっとお出かけしてみました

う~ん、動くものに反応しちゃうから本当はあまりよくないのかもしれないけど。。。。運転席にちょっかい出さないようにお気に入りのねこじゃらしも
持っていこう。
まずは車の中を探検

2006_08210089_1.jpg
ね~ね~どこ行くの~~??

ん~本当に物怖じしない子だなぁ
HCの駐車場で相棒とお留守番。
私が買い物を終えて車に戻るとすやすやとお昼寝中でした。
お待たせ~さぁ帰ろうね~

2006_08210092.jpg
僕、また眠くなっちゃったよぉ

PageTop

ゴルフ旅行

今年のお盆はももの事もあって帰省しなかった
で、ゴルフ旅行に行く事にした
平日料金は安いのだ~~~
お泊りパック。到着日にハーフプレイ。お夕飯。
次の日に1ラウンド。

その間、ももはKさん宅にお里帰りです
お留守番させるのは心配だったので、Kさんのご好意に甘えさせて
いただきました。何から何までお世話になりっぱなしで感謝感謝です。
でもまだ4日しか一緒に暮らしてないのに、ももが居ないのって寂しくて寂しくて
しかしももはきっと兄弟との再会で今頃は楽しく過ごしてるんだろうなぁ

ゴルフは10年ぶりくらいにまた始めたわりには、まずまずかな
進歩なしってとこです(笑
もともと100切ったこともない私。ま、こんなもんでしょ
雨が続いていたのでとにかく芝が重いのなんの。
これには参りました。
しかし、ドライバーは絶好調!
一番最初のスタートだったので前に人もいないし気持ちいい~~
後ろの組に追われる事もなくのびのびとプレーしてきました。
2006_08210072_1.jpg
変~身~ トォォォ~!
2006_08210077_1.jpg
伸び~~~
ひゃ~こんな格好で猫って寝れるの???

遊んでる姿も可愛いけど、寝顔には本当に癒されますね

PageTop

やってくれたね

ももがやってきて3日。
今週は相棒の夏休みなので仲良くなるにはいいチャンス
とにかく好奇心旺盛だ。どこに潜りこむかわからない。
ねこ目線になろう、と這いつくばってお掃除した。
はは、年末の大掃除でもやらないところ掃除できてよかったかも~(爆
でも納戸は出入り禁止だな。
あそこに入られたら遭難しちゃうf(^_^;
今のところお気に入りはベッドの下の引き出しの中。

夜、お出かけから戻るとベッドの下から出てきたももの右目がぼってり腫れあがってる!瞼が開かなくて、瞼の下の瞬膜が丸見え、眼球が見えない。
えぇ!!!
もも===!!!どうしたの!!??
数時間前は何ともなかったのに===???
パニくる私達。 動物病院ももうしまってるよね。
どうしよう~~~(>o<)
そだ!! 保護主のKさんに聞いてみよう!

電話して状況を話すと、どうやらももはあちらのお宅でも同じような事になった事があるらしい。
さすがやんちゃ君だ。
きっと探検中にどこかにぶつけたのでは?とのこと
前に使っていた目薬が残っているので頂く事にした
Kさんのお宅とは車で30分ほど。お互いの中間地点で落ち合う事に・・・
2.3日でよくなりますよ~と声をかけていただいた

夜寝る頃には目も半分くらいは開くようになった
よ~く観察してみると瞼の上がちょっと毛が薄くなっている
もしかしてここをぶつけた??
心配させないでよ~~~
本当ビックリしたんだからね

2006_08210062.jpg

相棒と一緒にお寝んねの図

PageTop

にゃんこがやってきた

縁あって我が家にやってくることになった桃之介。
待望のにゃんこである。
ずっと猫と生活してみたいと思っていた。
相棒は犬と猫の両方と生活した事があるが、子猫は初めてだとういう。
2人とも嬉しくて仕方がない。

ももは保護主のKさん宅の物置の下に母猫と兄弟猫と一緒に引越ししてきた野良ちゃんである。しかし真っ先に猫風邪にやられ見るに見かねたKさんが保護したのだ。Kさんにとっても思い入れの強い子だったという。
結局次々と子猫たちは風邪をひき5匹の子猫は全員Kさんに保護されたのである
ちびにゃんず5匹の面倒をみるのはさぞ大変だったろうなぁ・・・

私の周りにはペットを飼っているお友達が多い
猫飼いのお友達のお宅に遊びに行ったりしてるうちに猫のいる生活スタイルにとっても憧れたのだ。
まったりとした大人の関係。。。。
しかしやってきたももは兄弟の中でも一番のやんちゃ君であった(爆
2006_08060013_1.jpg

おもちゃで遊ぶ姿を見るのは本当に飽きないものですね
2006_08060065_1.jpg

遊びの後はお決まりの熟睡(笑
お見合いの日もソファーの上でいち早く特等席を確保しお昼寝したももを見て
この子は家の子になる!と確信したのでした。

PageTop
