まいでぃあ

私の大好きなバラや猫の徒然日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

グラスリッツェン作品

変形皿牡丹
変形皿 ボタンと桜 30×27

四角皿小
四角皿小 竹 18×18

四角皿オリエンタル
四角皿中 オリエンタル柄 20×20

花びら皿
花びら型 24×17

横長皿
横長楕円 オリエンタル柄 41×12

コンポートアンス
コンポート アンスとグロリオサ 30×30

スポンサーサイト

PageTop

和柄新作

いつまでこの暑さは続くのでしょうかね~~~

でも洗濯物は大物でもパリッと乾くので それは嬉しいのですけど。。。。


さて 昨年よりハマっていた和柄のプレートが一枚完成しました~~

とにかく細かくて・・・・

平安和柄
わりと大きめのお皿なのでお刺身やサラダなど活躍しそうです


平安和柄2
制作に時間がかかったものは出来上がると ついつい大事にして仕舞いこんでしまう傾向にありますが、このプレートは普段使いとして活躍してもらおうと思っています

PageTop

グラスリッツェン作品展

5月7~9日に表参道で作品展を行いました。
表参道交差点すぐそばという好立地?のせいか 通りすがりに寄ってくださる方も多くて毎日多くのお客様にご来場いただけました


グラス作品展

今回の作品展はフラワーベースを出したかったので頑張って大作に挑戦!


花瓶大表
花瓶大裏
表と裏に模様を彫ってちょいと豪華に

花瓶レース
レースをぐるりと巻きつけたイメージで・・・

変形皿ユリ
ユリをメインにペラルゴニウムやケマンソウ、ライラック、バラ、ラベンダーのお花いっぱいのお皿。


私にしては繊細な作品でしたが、他の方の作品を見るとまだまだだなぁ~~と・・・・(^_^;)

PageTop

グラスリッツェン作品展

今年の作品展は5月の7日~9日の3日間、表参道で行われます。
少しずつですが作品をアップしていきますねっ


まずは・・・
ペアワイングラス
これはペアのワイングラス
光が入ってしまってどうしても上手く撮れません~~~(^_^;)


桜和柄蓋付き
和柄の蓋付き椀
なんと耐熱性ですのでレンジも大丈夫!!
ガラスはほんのちょっとの温めなら大丈夫かな~~なんてチンすると パリン・・・
悲しいことになりますからね。。。


お揃いで花びら型のお皿にも・・・
桜和柄


それから作品展に出す作品がこちら・・・・
ほんの一部ですけど・・・
大皿の全体像は作品展終了後にお見せしますね~~(^_-)
変形皿ユリ

PageTop

バラのプレート完成~

最近 創作意欲が落ちることなく作品を作り続けています。
なんかとっても珍しいことなんです(^_^;)

かまってください
なんでお膝に乗っていたのに下ろすのさっ
そんなことするなら邪魔しちゃうもんね==


いや、ママだっていつまでも抱っこしていたいんだけどね・・・・
ツンデレ君が甘えっこしてくるのは今の時期だけだし・・・
でも、そろそろ重いし、ママだって動きたいし・・・・
という、葛藤があったんだから。分かってちょうだい。


どいてくれないと
ほれほれ~~どかないとこうだぞ~~
どうだ~~
なんちゃってスコティッシュ君だぁ~~~(*^_^*)



などという妨害を何度か繰り返し、そして乗り越えてやっと完成しました♪


らせんのバラプレート
これはプレート
そんなに大きくないです。20cmくらいかなぁ。
一番使いやすい大きさですよね。

らせんのバラボール
こちらはお揃いのボールです。
フルーツやヨーグルトとか入れるのに いい大きさかも。

プレートの上にのせて重ねて使ってもいいしね

最近、和柄やレースばかり作っていたのでこういうお花ものは久々で、立体感や強弱の付け方がちょっと忘れちゃって苦労しました。(^_^;)
ボールの方から先に彫ったのですが、全体的に強く彫りすぎて、ぬり絵のようにべったりとなってしまって・・・・・
プレートの方は気をつけてやさしく彫ってみました。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。