まいでぃあ

私の大好きなバラや猫の徒然日記



PageTop

グラスリッツェン作品

変形皿牡丹
変形皿 ボタンと桜 30×27

四角皿小
四角皿小 竹 18×18

四角皿オリエンタル
四角皿中 オリエンタル柄 20×20

花びら皿
花びら型 24×17

横長皿
横長楕円 オリエンタル柄 41×12

コンポートアンス
コンポート アンスとグロリオサ 30×30


PageTop

すっかり秋ですね

久々の更新です。
季節は夏を通り越し 金木犀香る秋になりました。
窓を開けたり、外を歩いていると柔らかい香りが漂ってきてとても気持ちいいです♪

さて 我が家の王子 桃之介君も夏の間は北側の部屋にこもって近寄っても来ませんでしたが
先日の雨の日から突然 抱っこをせがむようになり やっとお猫様との距離も縮まる季節になりました

秋の柔らかい西日を浴びているところです。
この写真は9月なので まだ夕方5時過ぎでも明るいです。
夕飯後のまったりタイム
お夕飯を食べたらさっさと寝床へ・・・
顔に窓越しで西日が当たるのが気持ちいいようです。


夕飯後のまったりタイム2
気持ちよさげ~~~~


夕飯後のまったりタイム3
とろ~~んとしたこの表情・・・・
寝る寸前や寝起きのボォ~~っとした顔って萌えます

夕飯後のまったりタイム4
あ、落ちた・・・・・

お休みね~~~



PageTop

アジサイ

今年は久々にアジサイの花つきがよくてすごく満足している年です。
何といっても柏葉あじさいが咲いてくれました~

12年柏葉
来年もまたこのように爆裂してくれるでしょうか・・・

ちなみにこの写真の右下のアジサイは紫系のアジサイですが5輪花をつけてくれました。
これはさっさとカットしてアレンジ作品に使いました。

そしてもう一つ優秀なのがファンタジアです。
色が変化していくんですよ。ニュアンス系のアジサイです。
12年ファンタジア2
12年ファンタジア1
12年ファンタジア3
このアジサイはもう少し大きく育てたいので 今年鉢緩めをしてあげようと思います。


PageTop

今年のバラ

関東も梅雨に入り太陽がでる時間が少なくなりましたね。
肌寒い日も多く 我が家のボクちん君も丸くなって寝ています。

さて今年はバラの開花と天候の相性が悪くてあまりいい状態のバラの写真がありません・・・

12年コテージ
イングリッシュローズのコテージローズです。
かわいらしいロゼット咲きがお気に入りです。

12年ルイレベック
そしてオールドローズのルイ・レベックこの柔らかい花弁は本当に本当に好きです。

少し前に久しぶりに京成バラ園に行ってきました。
ガーデンセンターで花苗や新苗など沢山お買い物して大満足!

何年かぶりにブルー系のモダンローズを買いました。
秋が待ち遠しいです

PageTop

今年のクレマチス

最近はコロコロ変わる天気のことを「ネコの目天気」というらしいですね。
雨も通り雨みたいにわりとすぐにやむのですが、強く降るので花の傷みが早いです(>_<)

さて今は遅咲きのクレマチスが満開です。

12年美佐世
12年さのの紫
24年雪の粧2
24年天塩
毎度変わり映えしない面々のお花達・・・・・(^^ゞ

でも先陣切ってこういう大輪系の豪華な花が咲いてくれると テンションが上がります

後は立ち枯れしないことを願うのみ・・・・

特にテキセンシス系の夏咲きのものは危険なんですよね・・・・

週末ガーデンセンターに行くので新しいクレマチスをゲットしてこようかな・・・
まだ いい苗残っているかしら???

PageTop
